忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードエスコートRS1600 Mk1(2)

いやあ、またまたボクもついにデビューっすよ。

なにかって?

これこれ。



 

ヘッドルーペっす・・・・(泣)

最近、ホントに細かいところが見えなくて・・・

まだ自分には必要ない!と言い聞かせてきましたが、ついにポチッてしまいました。



中華製の安物ですが、いやー、よく見えますねえ。

これなら、もっと早く使えばよかったっす。


んで、エスコートです。

 

下地処理をして、ファンデーションホワイトを吹いた後、ガイアのアルティメットホワイトを

吹きました。

この時代の車にしては、ちょっと白すぎるかと思いましたが、大丈夫そうですね。

さて、苦手なデカールにいきます。



このフェンダーにかかるところが難しい(ワタシには)マークソフターを使いつつ

馴染ませていきますが・・



うーん、微妙にシワが寄っちゃう。あとライト周りが少し寸足らずですねえ。

なので、いっそのこと・・・



また、塗装に逃げてしまいました。いつまでたっても、デカールが上達しません。

赤はフィニッシャーズのリッチレッドにしました。



青は、同じくピュアブルーにファンデーションブルーを僅かに加えました。



概ね、いい感じです。

あくまで概ねです。微妙に、色があってない・・・・・。ラインも今ひとつ・・。

いつものクオリティです。



とりあえず、デカールを貼り終えました。

・・・・え?ゼッケンサークルがガタガタですって!?

・・ええ、デカールのゼッケンを貼ろうとしたんですが、マスキングの寸法を

間違えて、デカールのゼッケンが寸足らずになってしまったので、

白抜き部分に番号のみ切り出して貼ってます・・・。

まともに出来ないんです・・・・。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]