フォードエスコートRS1600 Mk1(1)
フォードエスコートRS1600 Mk1
エサペッカ・ラッピ、ラリーフィンランド勝ちましたね。
ラトバラは残念でしたが、トヨタは2勝目ですか。すごいですねえ。
さて、模型製作もぼちぼち再開できることになりました。
このキットを作っていきたいと思います。
ベルキットのフォードエスコートRS1600Mk1です。
数ある仕様の中から・・
1972年モンテカルロ、ティモ・マキネン仕様にしたいと思います。
あんまりカラー画像が見つからなくて・・
デカールは、スタジオ27のを使用します。
では、早速。
まずはボディの修正から。ボディの出来は素晴らしいんですが、スジボリについては
ファンテックのカーバイト0.15mmでほりほりしました。
あと、画像を見ると・・
左リアには給油口はないみたいなので・・
タミヤの光硬化パテで埋めておきました。
サフ吹いて、パーティングラインの処理等を行いました。また、この実車は左ハンドル
仕様のようですので、ワイパーの取り付け部の開口をそのようにしました。
さあ、サクサク行きましょう。
ヤマダ電機のポイントで、つい買っちまった・・・
世代なので・・。かっこいい・・。
流石島レース仕様でしたかね。最後はクラッシュでしたっけ。
単行本、大人買いしよっかな・・(笑)
ラトバラは残念でしたが、トヨタは2勝目ですか。すごいですねえ。
さて、模型製作もぼちぼち再開できることになりました。
このキットを作っていきたいと思います。
ベルキットのフォードエスコートRS1600Mk1です。
数ある仕様の中から・・
1972年モンテカルロ、ティモ・マキネン仕様にしたいと思います。
あんまりカラー画像が見つからなくて・・
デカールは、スタジオ27のを使用します。
では、早速。
まずはボディの修正から。ボディの出来は素晴らしいんですが、スジボリについては
ファンテックのカーバイト0.15mmでほりほりしました。
あと、画像を見ると・・
左リアには給油口はないみたいなので・・
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仕様のようですので、ワイパーの取り付け部の開口をそのようにしました。
さあ、サクサク行きましょう。
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流石島レース仕様でしたかね。最後はクラッシュでしたっけ。
単行本、大人買いしよっかな・・(笑)
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プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
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