忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード エスコートRS(8)

めっきり涼しくなりましたね。

さて、長いこと時間が経ってしまったエスコートでございますが



とりあえず、完成いたしました。



とりあえず、足回りの違和感は、少しはマシになりましたかね。



リア。プラシートのマッドフラップは、ちょっとはみ出しすぎですが、ホイールの

バランスと合わせてます。



デカールの古さか、未熟な腕か、ウレタン後に気泡に悩まされました。

最初から最後まで、デカールに泣かされ通しです。

いつもどおりの、コ汚い仕上がりになってしまいました。



伸ばしランナーのアンテナ、曲がってます・・。作り直さなきゃ・・。

てゆうか、アンテナの基部はプラ棒の削りだしですが、ちょっとオーバーサイズ

ですね・・。




フロントの牽引フックは、針金で作り直してます。



エスコートRSオリオール仕様、とりあえず終了でっす。


さあ、次はあれかなあ・・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
はじめまして。
はじめてコメントいたします、ぺんてこと申します。私もラリーカーに興味があり、主にグループAカーを製作してます。以前よりmegさんのブログを見つけてから、興味深く拝見しておりました。今回のエスコートRSもカッコイイですね!ホイールも迫力出ましたね。私も過去に一度エスコートRS作りましたが、また作りたくなりました。次作も楽しみにしています。
ぺんてこ URL 2017/09/26(Tue)23:47:03 編集
Re:はじめまして。
ぺんてこさん、はじめまして。megと申します。コメントいただきまして、本当にありがとうございます。今回のエスコートは、デカールはもちろんボディの割れ等、いろいろ苦労いたしました。やっぱりホイールもでかいです(汗)ですが出来てしまえばかっこいいですね。
実は、わたしもぺんてこさんのHPを日ごろから拝見させていただいておりました。もちろん今回のエスコート製作においても、大いに参考にさせていただいておりました。
レガシィの製作、非常に楽しみにしております。今後とも宜しくお願い致します。
【2017/09/27 08:45】
無題
ありがとうございます!なんと、HP見ていただいているなんて感激です。笑
今後とも情報交換させてください。よろしくお願いします。
ぺんてこ URL 2017/09/29(Fri)23:26:28 編集
Re:無題
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。もし、差し障りがなければ、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
【2017/09/30 13:57】
無題
もちろんリンクOKです!ありがとうございます。
私もmegさんのサイトをリンクさせてください。
ぺんてこ URL 2017/10/01(Sun)15:29:49 編集
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]