忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード フィエスタ(7)

あの惨劇から数ヶ月。

心の傷も、少し癒えてきました。うん。。

幸い、新しいキットも購入できましたし、生き残った前のパーツも少しあるし、

新たに作り直そうかな、という気分になってきました。

引き続き作りますのは、


2012年モンテのデルクールですね。



デカールも新たに用意しました(あー、もったいねえ・・・・)



まあ、前に途中まで作ってますから、勝手知ったるって感じで、サクサクいけると

良いのですが。では、ボディの下ごしらえからですね。



グリル部分の開口、リアフェンダーのスジボリ追加、ドアノブ削除、穴あけ

加工、リアウイング取り付け穴埋め等、工程は前回と同様です。

ただ、ボンネットのアウトレットの形状修正は、今回行っていません。

早速ファンデーションホワイトから、クレオスのクールホワイトを吹きました。



窓枠を先に黒く塗装し、デカールへ突入するわけですが、デカールが超下手糞な

ワタシは、前回悪戦苦闘した記憶が蘇りましたので・・・



またもやこんな感じにマスキングを行い、今回ブルーの部分はバルケッタの

ロマンスブルーを吹きました。



そして、ボディの黒ストライプの部分も、可能な限り塗装で表現してみました。

果たして、上手く行きますか・・

何か新幹線みたいだなあ・・



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]