忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(10)

1ヶ月経っちゃったよ・・

実は、家の修繕中にいろいろな不具合が発覚して、余計に修繕時間がかかってます。

とっくに修繕完了してるはずが・・・まだかかるっていう・・・。

なもんで、模型はほとんど進められていません。もうすぐだとは思うんですが・・・。


とりあえず、模型屋探訪を。

今回は、神奈川県は横浜市にあります、相鉄線南万騎が原駅前にあります、

「クラシックビンテージ」さんです。



南万騎が原駅前にある、おしゃれなマンションの1階に店舗があります。

本当は模型屋というわけではありません。店名にあるように、模型をはじめ

ミニカー、ブリキ、エアガン等、レアな絶版ものをメインに扱う、ビンテージショップ

になっております。

もちろん車の模型も、あんな絶版キットやこんな絶版キットが所狭しと並んでおります。

買い物だけでなく眺めるだけでも十分に楽しめる、すばらしいお店です。

お値段もそれなりーな感じですが、相場と比較すると割りとお安めなのかも。

とりあえず今回は、お安めのトミカでお茶を濁しました。



次は蛇足ですが、いつも紹介している家の近所の某リサイクルショップにて、



Beemaxのシボレークルーズですが、ほぼ新品の状態で1500円で販売されていました。

ここの店舗の値付けはホントに謎ですが、とりあえず即買いでゲット。




そして最後に、いつもご報告しているスタジオ27のセールにも行ってきました。



今回購入しましたのは、



レガシィ2つと、240RSの3点。デカールが新鮮なうちに作りたいです。

レガシィといえば、



通販で、ルネッサンスのツールドコルス仕様も買っちゃいました。

555でポルトガル仕様を作ってますが、これも作りたい。

ちなみに横に見えるのは、DMCデカールの5ターボマキシ、オリオール仕様です。

何で今頃?ベースキットは?モデラーズ?何か謎。

てゆうか、DMCデカールって最近聞きますが、中華ですかね?

貼付図もないし、自分で調べて貼れやってな感じですか?質もどうなんでしょ?




いやー、何か買い物ばっかです・・・・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]