忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン クサラWRC(3)

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


年末年始の仕事の忙しさがひと段落し、やっとつかの間の休みです。

世間は9連休ですか・・。いいですねえ・・。



昨日は箱根駅伝を見てきました。青学、強かったですねえ。

今年は、ランナーのみなさんの足元、ピンクのナイキの厚底シューズ着用率が高かったのが

印象的でしたねえ。

反発板が入っており推進力が生まれ、厚底なのでクッション性に優れ疲労が少ない

というのがセールスポイントみたいですね。まあこの記録ラッシュはランナーの皆さんの

努力の成果、というのが前提ですけどね、シューズといえど、技術革新はすごいもの

ですねえ。


殆ど進んでないクサラです。


何か、屋根のスジボリがよくわからんことになってたので、一旦ポリパテで埋めてから

プラ板でガイドを作って、カーバイトで掘りなおしています。



うーん、幅が広すぎた・・もう一回埋めなおして堀りなおそうかな・・。

 

ダブルシェブロン部分は、真ん中にはめ込むというよくわからない再現になっているので、、、



一旦削り落としました。あと、両サイドのくぼみにエンブレムをはめ込む斬新な

表現になっていますので、ポリパテで埋めて均しています。あとで、エッチングか

デカールで再現します。



前回同様、プラ板でこんなん作って、



こんなんです。うーん、作り直そうっと・・・。



リアのホイールアーチも悪戦苦闘しておりますです・・。

一度やってても、難しいもんは難しいですう・・。



フロントも、プラ棒を巻いて、もう少し整えますです。



ホイールアーチに手間取り、終わらない無限ループに突入いたしました。

まったく先に進んだ感がありませんが、もうちょっと頑張ります。




ま、とりあえずつかの間のお正月気分を、おいしいお酒とともに楽しみます。

ぐふふ。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]