忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン クサラWRC(6)

どうもこんにちは。

いや、ブログが何らかの障害で、1週間くらい閲覧も投稿もできない状況でした。

まあ、あまり進んでなかったんでいいんですけどね・・。



そんな中、ちょっとショックな出来事が・・。

以前、このブログでもご紹介した、神奈川県は溝の口の「イシハラi-box」が、今月で

閉店することになってしまいました・・・。



充実の品揃えで、お得なセール品もあったこの店は、近くに行った際は必ず寄っていた

好きな店だったんですが・・・ちょっとショックですね・・

閉店セールで50%引きってことだったんですが、ワタシが行ったときには、もう棚は

寂しいことになっていました。模型はもちろん、消耗品もかなり買われているみたいで

したね。



もっと沢山キットを買いたかったですが、塗料を含め今回はこれを購入しました。

ああ・・・どんどん好きな店がなくなっていきます・・・・・・・。








はい、クサラです。

ウレタンクリアを吹いた後、研ぎ出しをしてから窓枠を黒で塗りました。



うーん、ルーフのモールの幅が広すぎだなあ・・。今更やり直せないなあ。

気を取り直して、ちょっと室内を進めましょう。





キットのダッシュボードと、資料本との比較です。以前、ほかのサイト様でも出ていましたが

ダッシュボードのディスプレイ部分の出っ張りがちょっと寂しい。



思い切ってぶった切ります。



はい、ざっくりとこんな感じです。



プラ板を積層しまして



だいぶいい感じに出っ張りました。



キットの室内ですが、いろいろモールドされてますねえ。この消火器?変な形状です。

フットレストですか?良くわからないですね。あとスペアタイヤ固定位置に出っ張りが

ありますが、実車のスペアタイヤはこの位置ないですし・・。

配線もいろいろモールドされてますけど、こんなの塗り分け出来ません。なので、



邪魔なモールドを除去して、さっぱりしました。後で別パーツで再現したいと思います。



実車のリア部分です。画像は2006年あたりみたいですが2002年も余り変わらないみたいです。



キット。これは厳しい。リアサスまわりの形状が一切省略されてるかんじですね。

リアウインドウから丸見えなので、最低限なんちゃってでも手を入れたいところです。



プラ板とパテでこんな感じででっちあげました。



燃料タンクもプラ板で。

うーん、まあ雰囲気ってことで何卒。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]