忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン クサラWRC(4)

どうもこんにちは。


クサラでございます。



ボディですが、修正を終了(あきらめ)し、塗装に入っていきます。

ファンデーションホワイトを吹いてから、クレオスのクールホワイトです。

そして、このクサラのカラーリングポイントはやはり、ピラーのグラデーション塗装ですね。

デカールでも勿論良いんですがね。何とか塗装で頑張ってみようかと思います。

エアブラシで細吹きが必要になると思いますが、0.2㎜の細いのを持ってなかったので、



ポチッとしました。格安の中華ですね。「模神」なんて御大層なネーミングですが、

3,000円もしない製品です。



こんなんです。まあ、ニードルはくにゃくにゃでコシはないし、各部ねじの合わせも

硬いったらありゃしない、、。でもまあ、ワタシにはこれで十分です。



本番前に、何度も練習っす。塗装やり直しで、塗装剥離コースだけは避けたいですからね。

でも、塗料の希釈具合とか、コンプレッサーの圧とか、色々難しいっす。



まずは黄色から。低圧でふわっと。クレオスのキアライエローです。

うーん、何か違う・・。もっと細かい粒子で吹き付けないと・・。圧が低すぎたかなあ。

練習不足っす。



フィニッシャーズのブライトレッドを吹きましたが・・。

こんなんで良いのか・・。もうちょっと足掻いてみます。


・・・・・・・デカールにすっかな・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]