忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン クサラWRC(8)

どうもこんにちは。

先の見えない毎日で不安がいっぱいですが、皆さんいかがお過ごしですか。



さて、クサラです。大詰めなんですが・・・



キットはドアの内装表現がありませんので、スタジオ27のエッチングパーツにある

型紙に従ってプラ板で作ってみました。これをボディの内側に貼り付けようとしたんです。

貼り付けるのに瞬着を使ったのがいけなかった・・・・・・

固定しようと手で押さえたんですが、指先に瞬着がついてしまい、ボディ側に指が

くっついてしまいました。

あっ!!と気が付いて指をはがしたら、「バリッ!!」



・・・・・・・あーあ・・



しばらく放心状態で、やる気が失せました・・・・







と、落ち込んでも仕方ない。(こんなんばっか・・)

まあ、剥がれた場所が良かった。汎用が効く部分なので、ジャンクデカールで何とか

します。段差をならすべく、剥がれた場所にウレタンクリアを盛り付けて、乾燥後、研いで

ならします。ジャンクデカールを探しますが、意外とジャストサイズがなく、やっと

見つかったのが、スタジオ27のカローラWRCのやつです。



おお、おおむねドンピシャ。ちょっと下地を処理しきれなくて雑な感じだな・・。



とりあえず、余計な部分をマスキングして・・



・・・まあ、いいか。

ちょっとした油断からすごい遠回り&汚い仕上がりになっちゃいました・・。



ホイールは、ちょっと大きいですがキットのを使います。ボルトの穴を一回埋めて

穴を開けなおしています。

タイヤはタミヤの18インチを使います。



タイヤをはめてホイール部分をマスキングします。タイヤ部分にはプライマーを

吹いています。



タイヤマークを貼って仕上げにつや消しクリアとクリアブラックを合わせたものを

吹いています。先にタイヤを嵌めたのは、後からの場合タイヤマークが割れてしまうことが

あるからですね。



ウインドウは合わせが悪く、歪みもあるので、リア部分をカットし研ぎ出しも

しています。



裏側からクリアグリーン&クリアブルーを、デカール貼り付け後表からクリアーを

吹いて、軽く研いでいます。

ちょっと色が濃かったかなー。

さあ、もういい加減完成させたい!
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]