忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン クサラWRC(1)

どうもこんにちは。

C4が完成してから少し時間が空いてしまいました。

というのも、年間テーマである赤いラリーカーをどれにするか、悩みに悩んでしまって

手が止まってしまったんですよねえ。

まあでも悩んでる時間も勿体ないので、製作を開始します。今回は・・・・



はいこれ、エレールのクサラWRCです。

以前に2006年のゴロワース仕様を作ったことがありました。



ルネッサンスのデカールを使って作りましたが、いやあ、ホントに大変な思い出しか

ありません。肉厚で手の入れるところが多くて・・

でもまあ、出来は別にしてものすごくかっこいいです(自分的には)

2台目の製作ですが、2001、2002年仕様は真っ赤なボディですしシトロエンつながりで

再度チャレンジしてみます。前回の製作ポイントを思い出しながら、効率よく

進めたいですね。



画像は2002年のドイチェランドですかね。ローブのWRC初優勝かな?

どの仕様にするかは決めかねていますが、とりあえず2001、2002年のいずれかの

仕様にしていきたいと思います。



はいこれ、ボディです。基本的な形状は全く問題ないです。かっこいい。

ただいくつか問題点がありますね。まあワイパーはアレとして。



ボンネット中央のプレスラインは、ちょっと寂しい表現なので、



伸ばしランナーを中央に貼って、パテで成形して盛り上がりを再現します。

ついでに開口していきますが、肉厚がすごくて穴をあけるのも一苦労です。



フロントの開口作業終了です。いやー、プラ厚がすごくて手が痛いです。

まだまだ手を入れるところが盛りだくさんですが、じっくり作っていきたいと

思います。では。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]