忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン クサラWRC(5)

どうもこんにちは。

先日、あるご縁で、ものすごく当たると評判の占い師の方に、手相とタロット占いを

診ていただきました。

ええ、ええ、たしかに気持ち悪いくらいによく当たりましてね、いろいろ考えさせられる

ことも多かったですね。

その中で、「無駄遣いはするほうではないが、散財には気を付けること」と

「お酒を飲みますね?生活習慣病に気を付けて、くれぐれも飲み過ぎないように気を付け

ること」

診ていただいた中で、この2点が心に刺さりました。うーん。

とりあえず、今年は無駄な模型の購入や、飲酒は控えようかな。ええ、ええさっそく禁酒

しましたよ・・・





一日だけ・・・・・・・



最近、お酒がおいしくていけません。まあでも、そろそろ年も年ですからね。いろいろ

気を付けなきゃいけません。



さて、クサラですがボディの塗装も終わりデカールを貼っていきます。

今回は2002年モンテカルロのローブ車にしてみます。



スタジオ27のやつです。カルトグラフなんですが、結構古いのでちょっと心配です。



これですね、これ。

レースは、マキネンのスバル移籍初戦でした。結果としてはマキネンの優勝、ローブが2位

でしたが、これは認められていないタイミングでタイヤ交換してしまったシトロエンへの

ペナルティが原因で、ラリーをリードしていたローブに2分のペナルティが課された結果で、

いわば棚ボタ的な優勝でした。

どんなにアタックしてもローブを引き離せない、追いつけないマキネンの焦りの顔が

すごく印象的で、優勝後も浮かない顔でしたね。世代交代を強く感じました。



さっそく貼っていきますが、発色はいいですが、古いせいか台紙から全然剥がれません・・。



マークセッターやデカール糊を駆使して何とか貼っていきます。



リアです。このあと、お約束のデカールトラブルがすごく心配です・・・・。



ピラーのグラデーション塗装です。

まあ、何とか・・・。これで勘弁してくだせえ・・。




乾燥後、ウレタンクリアを吹きました。

吹きましたが、若干シルバリングの症状が・・・。またか・・・。

進歩なし・・・・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]