忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRC(2)

どうもこんにちは。

いやあ、だいぶ間が空いてしまいました。

久々に、思考も手先も完全に止まってしまう失敗てか、やらかしがあって、

フリーズしておりまして・・・いつものことですがね。。



さて、ボディにブルーを塗装していきます。とりあえず、手持ちのカラーを見ると



左から、田宮のマイカブルー、定番ですね、間違いないです。

フィニッシャーズのスパークリングブルーとパシフィックブルー、スパークリングブルーは

インプにぴったりのブルー、パシフィックブルーは、2006年以降のインプにピッタリだそうで。

そして、モデラーズのモンテカルロブルー。15年前くらいに、恵比寿の店舗で105円で

購入したものです。

最後はソフト99のタッチアップペン,、WRブルーマイカです。



タミヤのマイカブルー。ラッカーが発売されて、使いやすくなりましたよね。

まさに、インプ用といった感じで、想像通りのインプブルー、です。

入手しやすいですし、うってつけですね。

てゆうか、このスプーンを使ったカラーチェック、いかにもってな感じで、嬉しいです(笑)



フィニッシャーズのスパークリングブルー。下地はシルバーなのですが、微妙に

イメージと違うかな。



フィニッシャーズのパシフィックブルーです。2006年以降とのことですが、結構イメージに

近いかも。



モデラーズのモンテカルロブルーです。おー、やっぱりいい色ですね。独特のにおいが

しますね。



ソフト99のWRブルーマイカです。塗装はつや消しになるんですね。でも、いい色です。

イメージ通りですね。

うーん、どの塗料を使おうか・・・。




はい、とりあえず、フィニッシャーズのパシフィックブルーを塗装してみました。

下地はシルバーです。なかなか塗装が難しいですね。イメージ以上に濃く吹いてしまいました。

画像じゃ分からないですが、ちょっと濃くなってしまいました。

うーん、、、難しい・・・。






PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]