忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ブルーバードSSS-R(2)

どうもこんにちは。

コロナ渦の自粛の中、うちの高校の息子がプラモに目覚めまして。

いや、ガンプラとかはちょこちょこ作ってたみたいなんですが、有り余った時間で

作ったのが、



タミヤの1/48 10式戦車?てやつですか?頑張って完成させました。

う、うまいな・・・・。最後につや消しは吹いてあげましたが、あとは一人で完成させ

ました。負けそうです。。。。

そして今回、誕生日を迎えた彼がプレゼントに所望したのは、、、、



ハセガワの戦艦 三笠 1/350です! ・・・・で、でかいな・・。

こりゃ、負けてられません。でも分野は違えど同じ趣味ですからね。一緒に楽しんで

切磋琢磨できたらいいなと思います。


ブルーバードです。さあ、さくさく終わらせませんと。



サフを吹いて、面を整え、スジボリを増していきますが、堀が浅い。特にAピラー。



恥ずかしい・・・。オーバーランしまくりです。ガッタガタになっちゃいましたが

修正して先に進みましょう。



ボンネットは別パーツになってますので、頑張ればエンジンルームも再現できそうですが、

・・・いや、やらないですよ。ええ・・。



とりあえず、その気になってもいいように、軽く修正を。グリル部分を切り離し、

ラジエーターサポート部分を細くしました。



グリルの固定方法については、ダボを切り離し、プラ板でスリーブを作成。



スリーブをボディ側に接着します。



こんな感じで、差し込み式に置き換えました。



あとは、プラ板で隔壁を作りました。いや、エンジン入れるつもりはないんですけど、

今後入れたくなった時のために下ごしらえだけはしておきますよ。

いや、そんなときにタイミング良いのか悪いのか・・リサイクル店の定期巡回中に、



こんなものをサルベージしまして・・・SR20DETエンジン・・・・

速攻で買ってしまった・・

実車の前期型はCA18DETエンジンなので違いますが、後期はSRエンジンらしく・・・

うーん、、、うーん・・・・・・・
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]