忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

BMW M3(5)

どうもこんにちは。

いやもう、例年12月後半は忙しくって・・

先日、四半期に一度のスタジオ27のセールが開催され、何とか都合がつきまして

行くことができました。

久々にNGデカールが大量に出ていましたね。今回、NGデカールは買いませんでしたが

早速ヤフオクに出ているのを見ると、何とも言えない気持ちになってしまいますね。

うーん、まあいいんですけどね。作る為に買って欲しいもんですよね・・・。・

今回ワタシが買いましたのは、



ランエボⅢのデカールとエッチングを買いましたよ。ええ、今期のクラブのお題、グループAで

使おうかと思いまして。

次に作るかは分かりませんが、とりあえず購入でっす。




さて、M3でございます。

ホイールですが、

 
 
 左が、スタジオ27のメッシュホイールA、右がタミヤのシエラになります。

どっちを使おうか悩みましたが、



スタジオ27のをチョイスしました。

リムのメッキは、ガイアのプレミアムメッキシルバーを吹いてます。



フロントスポイラーです。ウインカー下の開口部は、キットのBASTOS使用では、蓋をする

ようになってますが、このロスマンズ仕様ではフォグランプが付いています。

透明プラ板でフォグランプを自作して、取り付けようと流し込み接着剤を使用したんですが

これがいけなかった。流しすぎて、塗装面にはみ出してしまい・・・がーん・・・



しゃーないので、塗面をけずり、ペーパーで下地を再度仕上げて



再塗装、クリアーまで吹きました。うーん、いつも回り道ですね。
 


とりあえず、ランプ等、外装パーツは順次接着していきます。

むむっ!リアウイングがたわんでる・・。一応直したつもりでしたが・・。まあいいか。



ウインドウも接着していきます。実車は、クリアブルーっぽい色なんで

クリアブルー7:クリアグリーン3の割合で塗装してます。

ちなみに、ウインドウのハチマキですが、実車画像を見ると内側から貼ってあるように見える

のですが、


 

バックミラーの接着しろがモールドされてるんで、仕方なく外側からデカールを

貼っています。



スタジオ27のホイールを使用してますが、微妙に車高が合わないので、

軸ピンを削り取って、プラ板を貼って、ブレーキディスク面に接着しました。



次回、完成ですかね。
 
  
  
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]