忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ホビーフォーラム2016

11月6日、横浜は大桟橋ホールにて、ホビーフォーラムが開催されました。



大桟橋からベイブリッジ方面。朝の空気が気持ちいいです。



そして、山下公園方面。いい天気だ。

今回、ワタシが末席に所属します模型クラブ、「W.R.C」の年間テーマは、「ドイツ車」

そして、夏にお台場はメガウェブにて展示された「トヨタ車」の二本立てであります。



揃いも揃ったり、50台以上!

「W.R.C」の展示作品の一部を紹介します。



Dすけさんの、1981年ツールドコルスのクアトロ、ムートン車です。

さりげなく、色々手の入った超絶作品です。ホントかっこいい。



KENさんのポルシェ。これ、ダイキャストミニカーベースですよ。すごーい。



一番注目を集めてました。toさんのヤリス。フルスクラッチなんて、信じられません。



岡山の巨人、ロースさんのBMW。お元気ですかー?

 

KENさんの1983年仕様と、ワタシの82年仕様のBMW M1。難しいキットですが、KENさん

の83年仕様は破綻がまったくありませんね。私の82年仕様ときたら・・・・・



リアビュー。同じM1でも、年式の違いで、こんなにも仕様が違うんであります。やっぱ83年仕様

のがカッコいいすね。



DすけさんのTA63と、ししゃもさんのRA40。スクラッチ作品ですが、完成度の高さに

びっくりです。凄すぎます。



toさんのVWサービスバン&クアトロA1とDすけさんのキャリアカー。

みんなの視線が釘付けですよ。

 

セナさんのポルシェ。自作デカールが光ってます。



手前がKENさんの2014年仕様のポロ。奥がワタシの2013年仕様。

出来の違いが歴然です。



そしてhamadaさんのポルシェ。文句なしにかっこいい。


他のクラブ様の展示作品も、超絶作品がたくさんありました。紹介しきれず、申し訳ありませ

ん。

今日1日、とても楽しく、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

色々行き詰っている事も多かったのですが、全て吹き飛んだ気分です。爆買いも出来てスッキリ

です(笑)



HIROさんのS4。買っちゃいました・・・・。キットレビューはそのうちに。

他にもたくさんお買い物してしまい、スッカラカンです。


そして、クラブの来年のテーマですが、「フォード車」に決定いたしました。

今まで、昔にTAMIYAのフォーカスを1台作ったきりで、1台も完成品もないのですが、

来年に向けて「フォード車」の製作を進めて行こうとおもいますよ。

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]