忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード フィエスタ(1)

いやあ、今日はあったかくて良い天気でしたねえ。



所属させていただいている模型クラブ「W.R.C」の、来年のホビーフォーラムに向けてのお題

は、「フォード車」に決定しております。

今まで作ったフォード車って、あんまり無くて、まともな完成品ってないんですよね。

で、数あるフォードのラリーカーから今回選んだのはこちら。



BELKITSの、フィエスタです。いやあ、かっこいい。

んで、その中から選んだのが、



2012年、モンテカルロのデルクール車!!

50歳(当時)ながら、6位フィニッシュ。まだまだ一線級の速さがあることを証明

しました。

ルネッサンスの別売りデカールを使用して製作します。



んで、ボディ。うーん、いいですねえ。

早速、省略されているリアのパネルラインを掘り込みます。とは言え、膨らんだ

フェンダー部分を真っ直ぐ掘り込むのは、下手っぴのワタシには難しいので、



スジボリ用ガイドテープを使用します。
 


こんな感じでコリコリと。

さー、ゆるゆる進めていきますよ。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]