忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

スーパーカー

ワタシは、ラリーカーをメインとして、コンペカーが好きです。

ええ、そりゃあもう大好きです。

ですが、ワタシは年代的に、いわゆる「スーパーカー世代」ってやつです。

幼少期の愛読書は「サーキットの狼」、スーパーカー消しゴムをパッチンペン(って言ってまし

た)で遊び、カードめんこ(カーメンって言ってました)も山のように集めてました。

スーパーカーが刻印されてたのは、コーラの王冠でしったけ?

東京12チャンネル(当時)の対決!スーパーカークイズは、欠かさず観ていました。

そんなワタシが先日、ふとコンビニに寄った際、本棚で見つけたこの本を買うのは、ある意味
 
自然の流れであります。



乗りたい!昭和のスーパーカー。即買いしちゃいました。

中身を見てみると、かっこいいスーパーカーの写真がたくさんあります。



おおう、カウンタック!

そんなワタシが、スーパーカーの中でも屈指のかっこよさだと思っているのが、



カウンタックのLP500R!!

黒いボディの白のストライプ!抜群のかっこよさです。

次に何を作ろうか悩んでいたワタシに、スイッチが入ってしまいました。


超絶かっこいい!!

そして、押入れの奥から、、



ジャーン。カウンタックの決定版とも言われる、アオシマのLP500Rです。

うーん、しびれる。



今にも折れそうなAピラーがたまりません(笑)



今後、カテゴリーを立てて製作するかは分かりませんが、とりあえず手を動かします。

結構、ヒケも目立つのね・・

 
 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]