忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ランチア スーパーデルタ ART(7)

どうもこんにちは。今日はとてもいい天気ですね。

本当なら、どっかに遊びに行きたいところですが、こんな時は、やっぱり模型ですね。



さて、デルタもいよいよ佳境です。



マッドフラップですが、付属のシートベルト用のシートをつまようじを軸に丸めて

真鍮線で縛り上げて使用してます。あれ?右側が下がってる??



ドアノブは、おゆまるを使用してポリパテで複製したのですが、上手くいかなかったので

以前にある方からいただいた、モデラーズのデルタ用のエッチングを使用します。



ワイパーの取り付け位置が微妙ですが・・・本体はキットを使用し、ブレードのみ

モデラーズのエッチングを使用しております。



ちなみに、タイヤの取り付けですが、サス加工等面倒だったので、プラ板等を介して

エポキシ接着剤で固定した、裏は見ちゃいやーん仕様になっています。



その他外装小物を取り付けて、完成とします。



1992年のツールドコルス出場のリアッティ車です。

デカールはスタジオ27を使用しております。古くはないんですが、一部貼り付けに

てこずりました。



赤はすべてフィニッシャーズのブライトレッドで塗装しましたが、ちょっと明るかったです。

もうちょっと濃くて良かったかな。あと、ボンネットのストライプは幅を間違えて・・

奥に行くほど細くなるはずが、逆に太く・・・くぅ~

取り返しのつかない痛恨の凡ミス・・。まあ、遠くから見ればわかりません(笑)



ホイールは、ルネッサンスの5穴のテクノマグネシオを4穴に加工して使用しています。

なお、エポキシ接着剤で固定したお手軽軟弱使用になっています・・。

なお、給油口のディテールは削り落としましたが、上手く再現できなかったのでオミットです。



フロントグリルは、PLUSALFAさんのパーツを使用しました。スーパーデルタ最大の難関、

グリルの塗り分けも、このパーツなら何の問題もなく塗り分けられますね。精密感もバッチリ

で最高です。積層痕が残ってしまいましたが・・。



リアスポの取り付け部もいじってみたのですが、あまりにひどい出来なのでスルーで。

レインモールは削り落とした後、プラ棒で再現しております。

内装は、ダッシュボードを延長したくらいの、お手軽工作です。



色々大失敗しており、小汚い仕上がりですが、全体としてはなかなかカッコいいなあ。



スーパーデルタ、素組ではなかなかアレなキットですが、手をかければものすごく

カッコよく仕上がる、良いキットですね。楽しかったです。

スーパーデルタ、以上で終了です。




うっとりしながら、ゆっくり一杯やりたいと思います。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
完成、おめでとうございます㊗️
ターマック仕様のスーパーデルタ、カッコいいですね。このキット、少し手を入れてシャキッとさせると全然印象が変わります。
モデラーズのエッチング、私も使いましたが、これも必須のパーツですね。レジモデル辺りが製品化してくれると嬉しいのですが…
hamada 2021/02/02(Tue)09:57:35 編集
Re:無題
hamadaさん、コメントありがとうございます。
もうちょっとシャキッとさせる予定でしたが、やっぱりグダグダな完成度でちょっと残念です。
hamadaさんのデルタも楽しみにしておりますね。
【2021/02/02 20:37】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]