忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンC3 WRC(3)

どうもこんにちは。今日はとてもいい天気でしたね。

さて、今日は半年ぶりに実施された、スタジオ27のセールに行ってきました。

コロナ等の影響か、4半期ごとに実施されていたのですが、今回は3月以来の開催となりました。

特に目当てはなかったのですが、開催されるとどうしても行ってしまいます。

今回購入したのはこれだけです。



TABUから新しい555のデカールが出ていたので購入。インプ作りたいなー。


さて、C3です。シャーシを進めていますが、鬼門というか苦手なディフューザーの

カーボンデカールいってみます。



デカールを貼る前に、下地としてメタルブラックを吹いてからクリアーコートしています。

うーん、このままでもいいか・・・・・・・



と、思いましたが頑張って貼っていきます。型紙を起こして切り出したタミヤのカーボン

デカールを、ちまちま貼っていきます。めんどくさがらず、貼りやすく分割するのがコツ

なんでしょうか。



と、とりあえず・・・。まあ、ちょっと継ぎ目が分かっちゃいますが。裏側だから

大丈夫大丈夫。



フロントのガードも。塗り分け後カーボンデカールを貼っております。いつもは

ダークイエローで逃げるところですが、何とかなるもんですね。

何かダダ星人みたいだな・・・・・。



マフラーですが、メッキ表現になってるのでメッキを剥離後塗装したいと思います。が、

キッチンハイターにつけても剥離できませんでした。クリアコートしてるのかな・・。

仕方ないので、ミッチャクロンを吹いてからタミヤのチタンシルバーを吹きました。

うーん、概ね順調順調。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
目黒さん、こんにちは!
C3WRC、順調ですね。このキットは本当に作り易いと思います。
ディフューザーにカーボンデカールを貼るなんて流石です。私は塗装でスルーします。
hamada 2021/10/31(Sun)18:52:26 編集
Re:無題
hamadaさんこんばんは。C3ですが、いまのところノンストレスで組めています。本当にスムーズで、楽しいキットですね。カーボンデカールはよく見るとアレですが、ワタシも今まで避けていた道なので、貼れただけで満足です(笑)
【2021/10/31 20:03】
無題
目黒さん、こんにちは!
C3WRC、順調ですね。このキットは本当に作り易いと思います。
ディフューザーにカーボンデカールを貼るなんて流石です。私は塗装でスルーします。
hamada 2021/10/31(Sun)20:50:14 編集
タブデザイン
C3の話じゃないんですが、タブデザインの555って蛍光ですかね?
このタイミングで出すなんて、なんて私ってタイミング悪いんだって、ほんとやになる
KEN 2021/11/08(Mon)18:26:41 編集
Re:タブデザイン
あああ、KENさん。。  でも、タイミング的にKENさんの作例をきっかけに、タブデザインが製品化したのかもですよ。
【2021/11/08 20:05】
タブデザイン
C3の話じゃないんですが、タブデザインの555って蛍光ですかね?
このタイミングで出すなんて、なんて私ってタイミング悪いんだって、ほんとやになる
KEN 2021/11/16(Tue)18:34:05 編集
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]