忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンC3 WRC(5)

どうもこんにちは。また間が開いてしまった・・。



最近は天気も良いですが、富士山の冠雪も多くなってきて、冬の訪れを感じています。


C3です。



ボディを進めていきます。パーティングラインがランプカバーやスポイラー部分に跨って

いて、ちょっと処理しづらい部分があります。モールドを消さないように慎重に

処理します。



フェンダーも接着しますが、ちょっとヒケがありましたので処理してから接着します。



各所スジボリを加えてサフを吹き、ガイアのExホワイトを吹きました。

そして今回、キットの仕様ではなくて



2019年モンテ優勝 オジェの仕様でいってみます。



デカールはLB Productionのものを使ってみます。レッドブルカラーがかっこいいです。



大判デカールを貼りこむか、塗り分けで行くか悩みましたが、青、黄部分も塗装で

行ってみたいと思います。後々後悔しますが・・・・・。

デカールをコピーして、白抜き部分をマスキングします。なお、貼る部位、切り抜き

易さによってマスキングテープとマスキングシートを貼り分けています。



塗装してみました。なお、赤、青はフィニッシャーズのブライトレッド、ブライトブルー

を、黄色はクレオスのキアライエローで塗ってみました。なかなか派手ですね。

あとはマスキングした部分とデカールが合うかですが、どうせまたずれてたりして

タッチアップ大会だと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てゆうかあれですね。忙しかったりすると文章とか更新内容が手抜きになってますね。

反省です。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
メグさん、おはようございます。
C3WRC、こちらの仕様なのですね。完成したら一緒に並べましょう。
レッドブルカラー、私もC4で塗装しましたが、厄介ですね。完成、楽しみにしております。
hamada 2021/11/22(Mon)09:16:24 編集
Re:無題
hamadaさんこんばんは。はい、レッドブルにしちゃいました。ちゃんとデカールをコピーしてマスキングしたんですが、ほんとガタガタで(笑)全面デカールで頑張れば良かったと後悔中です。是非とも並べてくださーい。
【2021/11/22 20:11】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]