忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンC3 WRC(4)

どうもこんにちは。

ちょっと前の話になるのですが、ワタシが末席に加えていただいております模型クラブ

「W.R.C」がお台場にあるメガウェブ内のヒストリックガレージに展示しておりました作品を

撤収してまいりました。



展示のいきさつ等はこのブログでも以前に紹介しておりますし、hamadaさんのブログでも

詳細に記載されておられますので、そちらをご覧いただければと思います。

お台場はパレットタウン内にあるメガウェブにて、トヨタのラリー復帰を契機にした企画の

一巻で、2017年から数年に渡り、作品を展示していただいておりました。

しかしながら、パレットタウン自体が今年いっぱいで閉館することになり、併せてメガウェブ

の営業も終了することとなったため、残念ながら作品を撤収することとなってしまいました。



他のメンバーの方の超絶作品はともかく、ワタシのへっぽこ作品が来館者の皆様に見て

いただくというのは、恥ずかしく申し訳ない気持ちもありながら、素晴らしい機会をいただ

いたことがとても嬉しく、誇らしくもありました。本当に貴重な経験でした。本当にありがとう

ございました。関係者の皆様に御礼申し上げます。

そして引き上げてきた我がへっぽこ作品たち・・。



うーん、4年以上展示していただいていたにしては、経年劣化がほとんどありませんでした。

メガウェブにて適切に展示していただいていたのだな、と改めて思います。しっかし・・

以前の作品は恥ずかしくなるほど・・・・・下手♡ まあでも。この日は帰ってきた我が

作品たちを肴に、一杯やりながらしみじみとしておりました。ああ、何か寂しいなあ・・



さて、C3ですが、



内装を進めていきます。シートには左右どちらか分かるようにRとLの刻印入りです。

押し出しピン後も合わせて処理しておきます。



付属のカーボンデカール貼り付けましたが、塗装で全然よかったという様な仕上がり。

まあ、貼りやすかったですが。



内装は、適切にパーツ分けされており、塗装しやすく非常に組みやすくなってます。



ちなみに、このパーツ。インストの塗装指示ではハンブロールの47番と指示されています。

ただ、インストの塗料互換表を見ても、なぜかハンブロールの欄に47番がないという・・。

ハンブロールの47番て何色なのよ!と思って調べたところ、スカイブルーらしかったので

そのように塗装しております。くぅ~。



また、ロールケージの塗り分けが今一つ曖昧で合ってるか分かりませんが、資料を参考に

何とか塗り分けました。合ってるかな・・・。



シートベルトは2分割し、肩パット部分で合わせるようにすると、取り回しが楽で組みやすく

いきます。hamadaさんも同様の処理をされていましたね。



内装は破綻なく組みあがりますが、若干クリアランスがきつく組みにくさを感じるところも

ありました。まあ、それだけ精緻ってことですね。



はい、内装が完成しました。とてもいい感じに仕上がると思います。



さあ、これから手つかずのボディに行きたいと思います。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]