忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

スバル レガシイRS(2)

どうもこんにちは。

日に日に暖かく、春の訪れを感じておりますが、花粉の訪れも同時に体感しております。

びえーっくすい!!!





レガシィです。ライトハウジングをエポパテで成形してます。あらかた整えて硬化後に

リューターで仕上げてでっち上げます。こんなもんかな。同時に、ライトのクリアパーツの

すり合わせも行ってます。



インテークをスジボリしてたのですが、うっかり掘り過ぎてしまったので、いっそのこと

切り離してしまいました。穴開け加工や研ぎ出しもやりやすいので、まあいいか。



窓枠のスジボリ等、堀が浅くあいまいなので、ガイドテープを貼って深く掘りなおしています。

全体に掘りが浅く、判断に困る点も多かったのですが、アドバイスもいただきつつコリコリと

掘っていきます。うーん、脱線しまくり。



ある程度ボディの処理にめどをつけて、下地に黒&銀サフを吹きいてから、



ボディ色として、今回はフィニッシャーズのブルツブルーを吹いてみました。

インストでは、コバルトブルー等を調色することになってますが、クリアレッドの

シミ上がりなんかもいやなので、ブルツブルーで吹いてみましたが・・。

ちょっと明るすぎかなあ・・。なかなか、このレガシィやGr.Aインプレッサのブルーって

ないんですよね。昔なら、モデラーズのレーシングブルーがあったり、海外の塗料や

国内でもバラッカ等、ショップオリジナルのカラーもあったりしますが、簡単に手に入り

ませんのでね。ブルツブルーが比較的近いと思いますが。。。。

やっぱり明るすぎなので、ブルツブルーに同じくフィニッシャーズのスーパーディープブルー

を少し加えたものを吹いてみました。



画像じゃわかんねえ・・。が、だいぶいい感じになりました。これでいきます。

バンパーや窓枠等に黒を吹いてから、ボディにクリアを吹いて、デカールに備えたいと

思います。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]