忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンC3 WRC(8)

どうもこんにちは。

大詰めのC3でございます。



外嵌めのウインドウ越しに、ボディのモールドを黒く塗っておきましたが・・



・・・・・・惜しい・・・・くぅ~・・・・・ちょっと寸足らず・・。



もうちっと幅広に黒く塗っておきました。ボディ側のモールドよりも、気持ち幅広に塗って

おいたほうがいいみたいです。



フロントグリルです。メッキ処理されていてキッチンハイターでは剥離できず、クリアコート

されていると思われるのでシンナー、剥離剤、水抜き剤を駆使してクリアー層の除去を

試みたのですが、まったく剥離されないのか、メッキが除去できません。くぅ~・・・。

メッキの除去はあきらめて、ミッチャクロンから黒、メッキシルバーを吹きました。

うーん、照度がいまいち・・・。



カナードの接着ですが、ボディ側のボッチにエッチングの穴に合わせて接着する仕組み

ですが、結局芋付けですし微妙にあわせづらい。事前にボディ側に穴を開けて虫ピンで

固定する等の工夫があっても良かったかもしれません。



上下合体。いやあ、本当にキツイ。前に作ったベルキットのフィエスタもそうでしたが、

本当に上下のはめ込みがきついです。一度はめたら、外すのはかなりリスクがあると思います。

一度外しましたが、シャーシが割れるかと思いました。



リアのディフューザー等は、田宮のカーボンデカールを使用し、貼りこんでいます。

なかなか見栄えがしていいんじゃないでしょうか。



サイド部分にも貼りこみました。また、ジャッキアップ部分は窪んで穴が開いている

ようなので、そのように削り込みました。タミヤのカーボンデカールを貼った部分は非常に

良い感じなのですが、キット付属のカーボンデカールを貼りクリアーを吹いたところ



キットのカーボンデカールは、カーボン感がまったくなくなってしまいました。特に翼端板は

市松模様のようになっており目立つのですが、それも損なわれてしまいました・・・。

苦労して貼らんでも、塗装で良かったっていう・・。



ボンピン等はキットのエッチングを使用し、完成とします。

次回、完成写真をアップします。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]