忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンC3 WRC(6)

どうもこんにちは。

2018年に閉店以来、3年を経てヤマダ電機茅ヶ崎店が新装開店をいたしました。



以前の記事にも書いておりますが、もともとヤマダ電機でしたが建物の老朽化から

閉店をし、建て替えを行っておりましたが、コロナ期間を経てこの度3年ぶりに新装開店と

なりました。長かったー・・・。

そもそも、神奈川県茅ケ崎市ではほぼ唯一、最後の模型取扱店舗であったヤマダ電機が閉店した

時は、それはもう相当なダメージでありました。以前は、キットも消耗品もかなり充実して

おりましたので、新装開店した今回、前回同様の充実度があるか心配しておりましたが・・・



おおう!!以前にヒケをとらない充実度!しかもキットによっては最大35%オフ!最高です。



そしてなんと、以前はなかったガイアカラーの取り扱いまで!!これは予想以上ですね。

最高です。で、やっぱりEx-クリアとEx-ホワイトは速攻売り切れていたという・・・

うーん、毎日寄ってしまいそう(笑)いや、本当にうれしいです。




はい、C3です。



ホイールを仕上げていきます。ベルキットのタイヤは、経年劣化で妙な液体(油かな・)

が染み出してきて、プラを溶かしてしまうという事象がありますね。なもんでレジンにでも

複製して差し替えようと思いましたが、手元にあったKMPのベルキット用のタイヤにでも

しようかと思います。が、なぜかきつくて入らない・・・・くぅ~。削るのもなんなので

今回は、キットのタイヤにミッチャクロン→クリア→デカール→フラットクリアの順に

吹き付けて、妙な液体を封じ込める方向で行ってみます。妙な液体って・・・・(笑)



こんな感じで、劣化しないことを祈るばかりです。と、ここへきて、



あ、モンテ仕様はホイール中央にふたが付いているのに気づきました・・。雪の付着

防止かな??仕方ないので、ここからプラ板を切り出して、

何とかそれっぽくでっち上げました。



まあまあ、違和感はないですかね。ちょっとガタガタなのはご愛敬ってことで

何卒。。。。。



はい、タイヤも4輪装着して、シャーシは完了です。

あとはボディを仕上げるのみとなりました。ゴールは近い!














PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]