忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン サクソS1600(3)

どうもこんにちは。

外出自粛が叫ばれていますが、ニュースでも報じられている通り、

海辺はおいおい、っていうくらいに結構な人出で・・車も混んでるし・・・





いくらオープンエアーって言っても、サーフィンだ、バーベキューだって・・・

ちょっと愕然としましたが、人はストレスが溜まると海を見たくなるのでしょうか・・



サクソです。



フロントグリル部分の拡大と、ボディの修正をちまちまやってます。



リアです。実車はリアハッチの下端部分が抉れているんですが、キットではその再現が

ないので、軽く削っておきましたが、うーん、よくわかんない・・。



ボディ修正もそこそこに、我慢しきれずボディ塗装しました。

赤は、フィニッシャーズのブライトレッドを吹きました。良い色ですね。



デカールは、結構黄ばんでいました。3日ほど日光漂白を行い、概ね使える色合いに。

それでも使用には不安があったので、いつものようにリキッドデカールフィルムを

ラッカーシンナーで希釈して吹いています。



何とか貼れましたが、砕けた部分もあったりして苦労しました。



リアフェンダーやサイドモールにかかる部分で苦労しましたが、ドライヤーや熱湯を

駆使して、何とか貼りました。うーん、サイドモールをもっと削ればよかった。



サイズの違いや、シルバリングもあったりしてちょっと微妙な感じですが、デカールが

古かった割には、まあまあ何とか貼りこめました。

ぬぬ・・屋根が窪んでるような・・・気のせい?


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2020 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]