忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー307WRC(2)

どうもこんにちは。

今日は寒かったですね。何もこんな時期に雪なんぞ降らんでも・・・


この間、都内の某有名店舗の通販で買い物をしたんですが・・

ここの店舗様は、通販をすると塗装用に(?)いつも一緒にマスクを同封してくれます。

でも最近のマスク不足の状況から、今回は入ってないだろうなあ、と思っていたら・・



同封されてました♪ちょっとびっくりです。素晴らしい!

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。


307の進捗です。



ボディの赤と窓枠の黒まで塗装が済んでいます。

今回の赤は、クレオスのハーマンレッドにしてみました。・・・が、ちょっとイメージと

違う・・。素直にブライトレッドあたりにしておけばよかったかな。

クリアをサラッと吹いてから、デカールを貼っていきます。

簡単そうなので、サクッと貼り終わるかと思いましたが・・



結構むずかしいじゃないっすか・・・(汗)

マークセッター、ドライヤーを駆使して貼っていきます。ちょっと実車と違うところも

ありますが、このままいきます。



リア。くう~、難しい。上手く貼れそうになかったので、黒部分と白線を分割して

貼りましたが、間隔が狂ってしまい、大失敗・・。皺も入ってしまいましたが、もういい

です。遠目で見れば分からない分からない!



とりあえず貼り終わりました。古いものでしたし、実車とはサイズ等少し違うところも

ありましたが、カルトグラフのおかげで何とか貼り終えました。

ちょっと舐めてました・・・



ウレタンクリアを吹きました。乾燥してから中研ぎをしていきたいと思います。

あー、寒い。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]