忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエン サクソS1600(1)

どうもこんにちは。

今日の普通の日常が、明日も続くか分からない、先の見えない毎日ですが、

前向きに頑張っていくしかないですね・・。はあー・・。

出勤も命がけですもの・・。



さて、307も終わって次のに行きます。

今回はこれで行きます。



MM24のマルチメディアキット、シトロエンサクソS1600です。



MM24って、ほとんど聞きませんが、6~7年前にネットで発見して、うわー欲しいーって

思ったのですが、その時は縁がなくて購入できませんでした。どこの国のメーカーかも

よくわかりませんが、何年か前に運よく手に入れることができました。

1/24のサクソって、これだけ(多分)だと思うので、貴重です。それゆえ、作りたいけど

なかなかその気になれず・・。でも今回、最近の赤いフランス車の流れから、せっかくなので

作ってみたいと思います。



今回はもちろん、2001年のツールドコルス、ローブでいってみたいと思います。

結果は13着だったと思いますが、同じ年のS1600選手権では6戦5勝の圧倒的強さで

王者になってます。

 

はい、中身です。おー、いいんじゃないですかあ。



フロント。ぬぬ?フロルの下が寸足らずですかね?隙間が目立ちますね。チンスポも

ちょっと違いますかね。



リア。リアゲートの下部のくびれ表現がないですが、概ねいいんじゃないですかね。



内装パーツ。エンジンもしっかり再現されてます。がんばります。



前後ライトパーツ。うーん・・・・黄変してるよ・・。しかもテールランプ割れてる・・。

作り直さなきゃいけませんね。



ホワイトメタルとエッチングパーツです。



ウインドウパーツと、なんとボディカラーもついてます。使うかは分かりませんけどね。



デカールです。ちょっと黄色味がかってますね。しっかり日光漂白したいと思います。





やっぱりそれなりに手を加えないといけないようですね。まあ、簡単にはいかない

ようですが、楽しんで作っていきたいと思います。

完成できるかどうか・・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]