忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー307WRC(4)

どうもこんにちは。

いよいよ緊急事態宣言が発令されましたね。

やはり感染しない為には、外出しない、人と接触しないのが一番というのは分かります。

また、出来るだけ在宅勤務を推奨しているのも分かりますが・・・・

仕事柄そうもいかない私は一体どうしたら・・・




はい、307です。



メッキされていたブルーライオンのエンブレムですが、クリアレッドの成形色だったとは。

キッチンハイターでメッキを剥離して、



プレミアムメッキシルバーを吹いてからエナメルの黒を吹いて、エナメルシンナーで

ライオンと回りを剥離しました。うん、おっけー。



ウインカー部分は、銀塗装指示ですが、以前型取りしていたのでガイアのエポキシ

透明樹脂で複製してみました。うーん、ちょっと米粒みたいですね。。。

何度かトライしましたがこれ以上うまくいかないので、おっけー。



ライト部分のウインカーは、娘のラインストーンをくすね・・・ゆずってもらい

貼り付けましたが、ちょっと色が薄かったかな。あと、ライトのパーツはそのまま

接着してしまいましたが、色にメリハリがなくおもちゃっぽい感じになってしまい

ました。リフレクター部分以外を薄くスモーク吹くとか、何かすればよかったですが

接着してしまった今となっては後の祭り・・まあ、おっけー。



テールライトは赤成型されたクリアパーツを爪ではめ込むようになっています。

・・・・が、はめ込む際にうまくはまらずにグリグリやっていたら、塗膜にわずかに

ヒビか・・・・もうこのまま行きますが、気持ちが上向いたらリカバリーするかも

知れません・・・。あーあ。



窓枠の黒は先に塗っており、クリア塗装でツヤになってましたので、マスキングして

つや消しを吹いた際に、Cピラーのほんの一部がマスキングに持っていかれました・・

何とかタッチアップや、破片の再貼付を施し、まあ何とか目立たない程度にはなりました。

最後に一体、何をやってるんでしょう・・。



最後に、エッチング等小物を付けて、とりあえず完成とします。




うーん、写真が暗いですね。

デカールはスタジオ27ですが中身はカルトグラフです。しかし、フロントの黒部分が

一部表現が異なる部分がありましたが、そのまま使用してます。



結構簡単に貼れると思ってたんですが、窓枠への分割貼付けや前後フェンダーへの

貼付けは面倒で、特にリアフェンダーはラインが歪んでしまい、相当苦労しました。



あー、写真が暗い。

赤は今回、クレオスのハーマンレッドを使用しました。イメージした感じより、ちょっと

暗くなってしまいましたね。



キットはタミヤで、すごく組みやすかったです。特にエレールのクサラの後だっただけに

余計タミヤの精緻さが際立ちました。



作ってみると、307の大柄さが際立ちます。好みはだいぶ分かれる車ですが、

昆虫みたいでカッコいいんじゃないですか。



ほとんど素組ですが、十分かっこいいですね。

最後に何か所かやらかしましたが、後日しれっとリカバリーしようかな。




以上で307 終了です。

いやー、組みやすくて今回は完成が早かった。

こんな世の中であまりテンションが上がりませんが、次はどうしましょうかね。

赤いフランス車ばかりですね・・。がらっと趣向を変えようかな。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]