忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(11)

どうもこんにちは。

なんか、超久々ですが、模型屋探訪です。

今回は、模型屋さんというわけではないんですが、神奈川県は川崎市、

JR南武線の「武蔵溝の口」もしくは東急田園都市線の「溝の口」駅より徒歩3分

ほどにあります、「イシハラibox」さんです。



2階建てのビルに、1階は文房具、事務用品、ファンシー雑貨等を豊富に取り揃え、

2階にはエアガンやミニカー、ミリタリーにならび、広いプラモデルコーナーが

あります。

所用で溝の口に行った際、店舗を見つけて入ってみたのですが、その豊富な品揃えに

びっくりしました。新旧さまざまなキットはもちろん、輸入キットも多数取り揃えた

商品棚は、圧倒的ですらあります。また、塗料やパテ等の消耗品等も充実しており、

一日中いても、飽きの来ないラインナップでありました。

でも、それだけでなくて、不定期に特価品の販売もあるらしく、50%オフなんてキットも

あるようです。先日はBelkitsのマンタも半額の3,300円で販売してたみたいです。

くぅ~、残念。

しかしながら今日は、こちら



プラッツのBMW M6が半額の1,940円で販売しておりました。ラリ車じゃありませんが

反射的に速攻で購入してしまった・・・。興味はあったので、何か嬉しい。

今後も、定期的に店舗をチェックしてみたいと思います。






模型屋は以上なのですが、もう1点お買い物をしてしまいました。

こちらです。








ついにきました!BelkitsのフィエスタRSWRCです。

某関西方面の有名店での、平行輸入品でしょうかね。昨日届きました。



変形防止のため、箱に入れられたボディ。迫力満点の形状ですが、モールドは繊細です。



リア。ディフューザー周りや、フェンダーの造形等、ただならぬオーラがあります。

複雑な形状ですから、ワタシには結構難儀しそうです。



説明書です。分かりにくい・・・・。今回も事前の穴あけ等決行ありそうです。

見落としそうです。



ボディに付くカナードですが、エッチングになってるのね。別梱包になってて、

親切設計ですね。すっごいシャープですよ。変形防止のほかに、ケガ防止の意味も

あるのかしら。



パーツは、それほど多くもなく、少なくもなく。丁度良い感じです。

以前のフィエスタとかポロとかと、共通の雰囲気ですね。



うーやべえ、作りたい。すぐに作りたい・・・。

さすがに4台同時進行は無理なので、はやくシエラ終わらせなきゃ。













PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]