忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シエラ コスワース4×4(11)

どうもこんにちは。いやあ、寒いですねえ。

牛歩のシエラですが、



いや、概ね出来てるんですよ。ええ、概ね。

リアのランプは、クリアレッド、クリアオレンジを塗ったあと、クリアブラックを

吹きました。良いんじゃないでしょうか。ただ・・・・



うーん、、、、ヘッドライトがどうもうまくいかない。

形状を修正してますので、ライトユニットをエポパテで形状出し、レジンで複製

したのを使用してますが、イメージとのギャップに格闘してたら、複製を使いきって

しまいました・・・。



もう一回複製するのも面倒なので、プラ板削り出しでやってみます。

ライトのブランク部分は、息子のBB弾を無断借用してますが(笑)

これもイメージとちがいますね、



画像はビアシオン車ですが、BB弾使うほど、そんなに丸くなかったですね。

ライト径を大きくしたいんですが、強度も落ちますし、、、、違う方法を模索しつつ、

もうちょっと格闘してみます。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
このライトのところは難しいですよね。ライトをおおきくするとカバーの厚みが減って強度が落ちてしまうので程々にしたいのですが、そうすると横のライト間の隙間が目立ったりして、なかなかうまくいかなかった記憶がありますよ。
Masuda 2019/03/26(Tue)00:12:16 編集
Re:無題
Masudaさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。そもそもライト幅の拡大が足りなかったのか、どうやってもつぶらな瞳になってしまいます・・。実車のように限界まで穴を広げると、簡単に折れてしまい・・。今更ながらアプローチを変えるか、妥協するか悩ましいっす。Masudaさんのようにはいかないですね。
【2019/03/26 12:38】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]