忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シエラ コスワース4×4(5)

どうもこんにちは。

シエラのデカールですが・・・



ほぼ死んでました・・・

何かのパーツが当たってたのか、デカールにシミってか、汚れが至るところに

付いてます・・。綿棒に水やエナメルシンナー付けて余白の汚れをしごいてみましたが

落ちやしません。良く見ると、ちりめんっぽいシワも・・嫌な予感しかありません・・。

とりあえず、水につけてみます。



ギャース!!

手を抜かず、リキッドデカールフィルム塗っとけばよかったっす。



欠けた~・・。てゆうか、固いー。パリッパリです。お湯で馴染ませたら、割れました・・。



固いって! お湯、ドライヤー、軟化剤を駆使して、何とか馴染ませていきます。

欠けた部分も補修します。もう殆どパズルです。



ここも・・。しんどいっす・。糊がほどんど効いてませんので、糊、マークセッター

塗りまくりっす。


 


Mobilの1の部分とか、シミが目立つなー。



フロントも。。中研ぎしたあと、タッチアップでいけるかな・・・。



とりあえず、貼るには貼れましたが、パッチワークだらけです。

デカールってか、ほとんどパズルでした。



リアも終了。黄色い部分も、盛大にシミがあります。中研ぎ後のタッチアップで

何とかなれば良いんですが。

とにかく、汚れもですが劣化で固くて馴染まなくて、台紙からも全然剥がれなくて・・

いつものことですが、デカールは早め早めに使わなきゃですね。

・・・絶対クリアコートに耐えられない~・・・・・・




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]