忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

オートモデラーの集い 2019 横浜

どうもこんにちは。

3月2日、日産自動車 横浜工場 ゲストホールにて開催されました

オートモデラーの集い2019 横浜にお邪魔してまいりました。

10時過ぎに着いたのですが、すでに展示卓はいっぱい状態。

控えめなワタシ(笑)は、自分の作品展示はさておいて、皆様の超絶作品を

見て回ることにいたしました。
 
では、一部ですがすばらしい作品の数々を。




BeemaxのM3.エンジンの作りこみが凄い。

 

かっぱコーヂさんのアヴェンタドール。なんか、もう・・宝石みたいでしたね。

エッジがシャープできらきらしてて・・。



おお、こりゃすごい。レガシィ10万キロ走行達成車・・でしたっけ?



いつもブログみてる方の、デルタ フューチャリスタ。作り上げるバイタリティも

さることながら、どれも塗装が本当に美しかったです。




kwnさんの作品。出るのはため息とよだればかり。。。

フォードGT40は、レベルのスナップフィット持ってますが、思わずタミヤの新作ポチッ

ちゃいましたよね。

 
ムスタングGT350.表には、実車も停まってましたね。



もう完成品が・・。Belkitsフィエスタ。結構手ごわそうな感じが・・・

 

C水さんのR31。あっちゃこっちゃ手が入ってます。車高もばっちり。眼福眼福。



セナさんのS800ガズー仕様。エンジンの作りこみも凄かったです。



そして、KENさんの5Tマキシ。3Dプリンターを駆使した、超絶エンジン。すげえぜ。

前後トランクフードも開いてますが、みんなの口も開いてました。



最後に、かっぱコーヂさんのマンタ。モデルアート誌の作例になります。

ポイントを押さえた作りで、少しの破綻もナシ。凄いです。高い次元で製作をすれば

奇をてらわずともこんなに素晴らしい作品になるという見本です。何十本もインセクトピンを

打ってるワタシの、なんと空しいことよ・・・



すばらしい作品群を拝見すると、モチベーションのアップや自分の立位置の再確認が

できて、ホントに貴重な経験だと思います。てゆうか、単純に楽しい!

さあ、楽しんで製作するぞー。




そんな流れで、仕事帰りに秋葉原の某 通販実店舗で10%オフセールをやってまして

寄ってみたら、



・・・あぁ。買っちゃった。かっぱコーヂさんの作品に触発されまして・・。

中古でもあり、ほぼ半額だったので・・。

シエラどうすんだよ、シエラ。

まあでも、近いうちにもう一度マンタ作ってみたいなあ。




 
  
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]