忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

お台場散策


どうもこんにちは。

今日は、仕事が早朝に終わりましたので、このブログでもご紹介いたしました、
 
メガウェブのラリーカー展示に行ってまいりました。

インプレッサWRC98の実車って、見たことがなかったので楽しみです。

ただ、メガウェブって、11時からだったのね・・。だいぶ時間があるので、

秋葉原でもぶらついてから行こうと、9時からやってる某店舗に行ったところ



何か、お安かったので、買ってしまいました♪

早起きは、何とやらってやつですね。

その後、新橋で立ち食いそばを食って、ゆりかもめに揺られてメガウェブに

向かいました。

それでも、結構時間が早かったので、現地でお茶でも飲んで時間つぶそうかな、と

思ってたら、車窓から、何やらクルマの大イベントが見えるじゃないですか。

そう、今日は船の科学館向かいの駐車場で、ニューイヤーミーティングが開催されて

おりました。途中下車途中下車♪

沢山の旧車、クラシックカーが所狭しと並んでおりました。

素晴らしいカラーリングのサニー。ど迫力。



240RSが2台並んでました。これはラッキー



かっこよかったですよ。

ここぞとばかりに、



エンジンをはじめ、ライト周りやウインカー部分、バンパーなんかの写真を

撮りまくっちゃいました。こまごま写真を撮っていた、変なおっさんは、ワタシです。

すいません(笑)今後の参考って事で。

他にもたくさんのカッコいい旧車がありましたが、適当に切り上げてメガウェブに向かい

ました。

てか、ブースで模型も売っていたのですが、軒並み高くて手が出ませんでしたー。







久しぶりにやってきました、メガウェブのヒストリーガレージ。

日本車のラリーカーの展示ですよ。今日の目当てはこの2台、インプレッサWRC98と

ランエボ6.5です。



どうですかインプレッサ。こんなにカッコいいラリーカーって、他にないですよね。



鮮やかなブルーが目にまぶしい。

展示は98年のサンレモ仕様でした。



その内作りたい、タミヤのインプの手直しの参考にしこたま写真を撮ってきました。



こっちはランエボ6.5.  
 
2001年のモンテカルロ優勝車ですね。
 
もちろんカッコいいですけど、経年のためかイメージよりマルボロレッドが

くすんで見えた気がします。インプが鮮やかだったから、余計に感じます。



2段ウイングの下段が塞がれているのも、ばっちり見れました。



ダッシュボードも、スエード感が強かったってか、劣化かな?



展示は4月までやってるっぽいので、また見に行きたいですね。




シエラですが・・、デカールが・・もう・・・・・。ああ・・・・・。






PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]