忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー306マキシ(6)

どうもこんにちは。

関東地方は、いよいよ台風が近づいてきました。皆さん備えは大丈夫ですか?


306です。いよいよ完成が見えてまいりました。

さて、フロントのライオンエンブレムですが、メッキ処理されておりますので

キッチンハイターで剥離いたしました。



こんな感じなのね。ここから、ラッカーのシルバーを吹いたのち、エナメルの黒を

上から吹きました。その後、綿棒にエナメルシンナーをしみ込ませてライオンや周りを

拭き取れば、、



基本的な作業ですが、まあそれなりに塗り分け完了。



テールランプも、レッド、オレンジを塗分けた後、クリアブラックを上から吹きました。

うーん、もうちょっと濃くても良かったかなあ。


そして今回のホイールです。実際のラリーでは6本スポークやら12本スポークやら、3種類の

ホイールを履き分けているのが確認できましたが、その中で今回はこちら、



トリコロールカラーに塗り分けられた、こちらのスピードラインにしてみたいと思います。

何とド派手なカラーリングでしょう。素敵すぎます。で、再現するにあたって、



毎度おなじみ、KMPのスピードラインのホイールを購入してしまいました。3Dプリンター

なんぞまだ使えないワタシは、購入するしかないのです・・・。

まあ、買ったはいいんですが上手く塗装することが出来るのか・・・。



念のための脱脂後、ガイアのステンレスシルバーを吹いたのち



センターをマスキングゾルで保護して、、、、、



吹く!!!   あ~~~~~~~~、うまくいかない・・。

境目が、良い感じにボケてくれないんですよねえ。ワタシの腕前が絶望的に悪いので、

これが限界ということで何卒・・・。



タイやブラックを吹き付けて、組んでみました。うーん、カッコいいんだか何なんだか。

まあ、今回はこんなもんで妥協っす。

ちなみに、実際はホイールにもセバスチャンローブレーシングのロゴが入っているようです

が、今回はオミットで。



仮装着の図。 おお~!?なんか良いかも。意外とまとまってますね。

さあ、あとは僅かな小物を付ければ完成っすね。






PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]