忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー306マキシ(2)

どうもこんにちは。

今日も暑くて良い天気でしたねえ。



感染者も青天井に増え続けていますけど、こと浜辺に関しては、いつもの夏と変わらない

感じですね。もう共存していくしかないんでしょうね。


306でっす。



全体を見てみる。・・・うーん、フロントバンパーでかい?気のせい?

で、インテークを修正したバンパーですが、



バンパー上辺に段差が付いているのですが、少なくとも私が作ろうとしている仕様の

バンパーに段差はないようなので、ポリパテで埋めて修正します。



そして、作ろうとしている仕様では右サイドの給油口がないので、ポリパテで埋めます。



リアウイングもヒケが目立つので、パテで修正していきます。裏面には押しピン後が

目立ちますので、併せて修正っす。



フロントのライオンマークですが、実車ではボンネットより引っ込んでいるエンブレムが

出っ張っているので、ボディの受け部分を削って、接着時に引っ込むようにします。



クリアパーツのすり合わせもやっておきましょう。・・・・・・あれ?合わない・・・・。



あれ??合わない・・。



ホントに最新キットでしょうか??サイドウインドもハマらないですね。

フロントもパチっとはいかないです。なかなかパチピタとはいかないようですね。

まあ仕方ないので、クリアパーツを削って、ボディ側に合うように修正していきます。

てゆうか、合わなければ削って修正すればいいのですが、最新キットですからねえ・・。

何か間違ってしまっているのでしょうかねえ。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]