忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー306マキシ(1)

どうもこんにちは。

コロナもついに神奈川県でも1万人を超える事態に・・。周りでも陽性の方もいるようで、

事態の深刻さを感じています。が、どんなに気を付けても防ぎようがないですよね。

引き続き対策をしっかりする、軽率な行動はしない、といったことに気を付けていくしか

ないですよね。

さて、今回から新しいキットを作っていきます。今回は、



これです。nunuのプジョー306マキシ Evo2です。くぅ~、かっこいい。

先行してEvo1(ていうのか・・)は発売されてて、キットも持っているのですが、どうも

地味なカラーリングのためか、カッコいいと思えな・・・いや、作る気が起きなかったの

ですが、待望のEvo2という事で、作っていきたいと思います。

いや、306マキシって本当に好きなラリーカーなんです。1997年のカタルニアラリーを

初めてビデオで見たとき、甲高いNAサウンドを響かせながらWRカーを追い回す映像を見て

何てかっこいいんだ!と思ったものです。

以来、何とか306のキットを何とか作りたいと思っていましたが、このキットが出るまでは

モデラーズかルネッサンスのレジンキットしかなく、ヤフオクでもとても手が出ない

高額商品でした。やっとモデラーズの製品と手に入れて作ったときは、本当に嬉しかった

ものです。



これです。もう何年前になるのか・・。クリアレジンも黄変しまくり、落っことしたため

内装もバラバラです。これを作ったときは本当に嬉しかったんですが、今見るとケツはデカい

し、顔は角ばってるし、デカールは変な色だし・・・。今も、モデラーズとルネッサンスは

積んでるんですが・・・。売っちゃおうかな・・・・・・・。



さて、キット内容です。いろんなサイトで紹介されていますので、あっさりと割愛。



はいこれ、エッチングも一緒に買っちゃいましたけど、ここのエッチングはいつも使える

パーツが少ないのが心配ですが、今回はどうでしょう。



ボディパーツです。良いんじゃないですか。うーん、でもモデラーズと比べたからか

リアは良いんですが、顔がデカい、丸っこいイメージですね。どうなんでしょうか。



とりあえず、手を動かしていきましょう。まずは、各種スジボリをいつものように

カーバイトでコリコリと掘り増していきますよ。



Evo2の特徴である、フロントバンパーサイドのインテーク接着。うーん、それほど

パチピタというわけではないですね。段ずれ、隙間等が発生しますので修正していきます。

というか、思いのほかバリもあったりして。



パテ持って。コリコリ修正します。うーん、結構手がかかりますね。



ウォッシャーノズルやボンピンなんかも削り取っておきます。ボンピンはいつもながら

出来がいいので、再利用が出来ないかと思い、セコセコと切り取ってみます。



問題なければ、最後にこいつを使ってみます。うーん、SDG‘s(笑)




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]