忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

メトロ 33export(1)

どうもこんにちは。お久し振りです。

一か月以上も間が開いちゃった・・・・・・・・



今日は、とてもいい天気ですね。ここんとこ台風続きでしたからねえ。

ホントに気持ちいいですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・






誰か、やる気スイッチを押してくれーーーーーー!!!!



すいません(笑)

前回、306マキシを作り終えた後、何台か作ってはいたのですが、何故か最後まで作り切れず

箱の中に戻してしまう状態が続いておりまして・・。なかなか意欲がわいてこない・・。

ホビーフォーラムも近いのに、こんなんじゃいかんと思いつつ、さりとて手が進まない・・。

そんな時に、youtubeを見てたらこちらの映像をヒットしまして、

https://youtu.be/m8XMhUyGyDo

うーん、オリオールも毛があるし、サインツも若い(笑)

これみてたら、不意に制作意欲がわいてきました。ありがとうオリオール!!

さっそく



以前、Belga仕様を作りましたがもう一つ在庫がありましたのでサクッと作ってみたいと

思います。今回は、、



こちら、1986年のコルシカ、オリオール仕様でいってみます。



いつか作ろうと思って、MF-ZONEのデカールとKMPのホイールは用意しておいたのです。

まあ、メトロは一度作っていますので改造ポイントは把握してますから、小難しく考えず、

さくさくいきたいです。まずは、



こちら。以前、ラリーモデル界の良心、hamadaさんが指摘されてましたが、サスペンション

タワーが嵩増しされていないということで、



何も考えず、エッチングノコでバッサリと切断。



はい、無事に切断完了。



プラ板で2㎜ほど嵩増しして、成形をします。



接着して整えますが、実車を見ると接合部分は溶接後が見える程度になってますので

こちらも変に整えずパテでそれっぽく接合部を成形します。ええ、決して合わせ目を綺麗に

するのが面倒なわけではないですよ。・・いや、ほんとに・・・・。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]