忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー306マキシ(7)

どうもこんにちは。

さて、Nunuの306ですが、いよいよ今回で完成となります。



何か変な写真で恐縮です。リアのフックですが、キットのパーツもエッチングもいずれも

変なかんじだったので、手持ちのエッチング等を駆使して自作しました。が、余計に

変な感じに…。



ボンネットキャッチピンはKMPの3Dパーツを使用しています。エッチング加工が超苦手な

ワタシにはホントに助かる製品です。てゆうか、最初にボディからはぎ取ったパーツを

再利用しようと思っていたのですが、いつの間にか行方不明になってしまいました。

うっかり捨てちゃったのかな・・・くぅ~~・・。



いろいろ外装パーツを付けて、完成です。




キットはもちろん、Beemax・・じゃない、Nunuの306マキシエボ2です。



こちらは、2021年ラリーモンブラン、セバスチャン ローブ車になります。



デカールはebayで購入したラリーミニチュア製。コシというかなんというか、靭性が強くて

馴染ませるのに非常に苦労しました。



クリアパーツの擦り合わせにも苦労しました。てゆうか、このヘッドライトなんて上下を

0.5㎜ずつくらい削り込んで、なんとか合わせた感じです。



塗装はバルケッタのフラットブルブラックを塗りました。仕上げに上からセミグロスクリアを

吹いてはいますが、思った色味より黒くなってしまった感が・・・。

てゆうか、赤牛さんや各ロゴはマスキングしてツヤアリにしなければいけなかったと思う

のですが、、、、まとめて半艶に。。。。。。。。。。。



このリアバンパーも、ホントにデカールが馴染まなかったです。



テールランプもすり合わせが必要で、あちこち削って何とか合わせました。何でこんなに

合わないのか・・。



クリアレッド、クリアオレンジを塗った後、クリアブラックを上から吹いています。リアの

フックはなんちゃって自作です。ちょっとオーバースケールでした。



サイドウインドウもキチキチで、事前の入念なすり合わせが必要です。ワタシは無理やり

嵌めようとして、一部塗膜が欠けちゃいました・・・・くぅ~~~~



おや、フロントホイールのセンターがちょっとずれてる・・。調整しなきゃ・・・。



そのホイールはKMPのスピードライン。塗装はやらなきゃよかったトリコロールカラー。

修行が足りず残念な仕上がりに・・。



あ、バンパーに隙間が・・・。でもカッコいいアングルっす。



以上でプジョー306マキシ、終了です。ありがとうございました。

次は普通のワークスカラーで作ってみたいですね。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お疲れ様です。かなりカッコイイと思います!
KEN 2022/09/02(Fri)07:46:16 編集
Re:無題
KENさんありがとうございます。かなり出来はアレですが、完成できてよかったです。
【2022/09/02 20:03】
無題
お疲れ様です。かなりカッコイイと思います!
KEN 2022/09/13(Tue)18:55:44 編集
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]