忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRC2003(5)

どうもこんにちは。

何か最近、本当に色々なことが多くありますよね。戦争に異常気象にそれと・・・

気持ちが落込み気味になってしまいますが、頑張っていきましょう。


インプレッサです。あとは小物を取り付けるだけになっておりました。


こちらは、KMPの3Dボンネットピンです。以前ポチっておりましたので使ってみます。

んが、結構ゲート落ち(っていうのか)が多くて、歯抜けになってます。これがデフォルト

とは思えませんが・・・・。まあいいか。



使い心地は、こんな感じですね。うーん、手軽でいいかも。



ホイールですが、キットのは4穴なので、2002仕様のジャンクキットから5穴のホイールを

持ってきます。



後半、製作過程がだいぶ薄くなってしまいましたが、とりあえず完成です。



キットはタミヤのインプレッサWRC2005を使用して、2003年ツールドコルス優勝車

ソルベルグ車を製作しました。



デカールは、REJIのものを使用しました。とても貼りやすかったですが、ちょっと蛍光

イエローの色味が薄いかなあと思います。また、指示ミスや文字サイズ違いも散見され

ました。



今回、スパッツスティックスのミラークロームを下地に、SOFT99のWRブルーを塗装しました。

色味はすごく気に入っており、今まで塗ってきたインプブルーの中で一番好きな色調になり

ました。



改造点はフロントバンパー周りに集中しております。フロントのサイド開口部をパテで埋めて

整形。チンスポもサイド後端を内側に折り曲げています。正面開口部もパテで成形、

ラジエーター角度も真っすぐに修正しています。



リアのこの角度もいい。



サイドのウインカー位置が下すぎたので、いったん埋めて上側に穴あけしなおしました。

また、タイヤも2002仕様に差し替えています。



ちなみに、これはだいぶ前に作った2005年仕様の素組です。



向かって左が2003年、右が2005年モンテ仕様です。開口部等、結構違いますね。



2005年はシルバー下地にタミヤのマイカブルーですが、比べると結構暗めのイメージに

なってしまいました。



以上インプレッサWRC2003でした。

ちょっと内容があっさりしちゃいましたが、チビチビやりながらうっとりしたいと

思いますです。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]