忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRC2003(1)

どうもこんにちは。

前回から随分間が開いちゃいましたが、そろそろ次のキットを作って行きたいと思います。

今回はこれ行きましょう。



今更感がありありでございますが、インプレッサWRC05を使用して、2003年仕様を

作ってみたいと思います。何で03なのかというと、REJIの03コルスのデカールを手に入れた

からもありますし、2003年のコルス優勝車ってのもあるからですね。



これですね。2003年のコルスは、ペターがレッキ中に大クラッシュしたにもかかわらず、

クルマを修理して大逆転優勝したイベントでしたね。

いわゆる、涙目インプって言われるやつですが、かっこいいじゃあありませんか。

キットはタミヤの2005を使用し2003年仕様に改造しますが、2003年仕様に改造するには

いくつか変更点があります。

フロントバンパーやホイール(5穴)変更、ラジエターの角度とかですかね。

ではさっそく。



05では開口されていたバンパー横をポリパテで埋めて成形していきますです。



サイドはこんなもんでしょうか。あと、フロントリップ部分はグイっと内側に入りこんでいる

造形をしていますので、チンスポ分割線部分を埋めてリップ部分を1㎜弱延長。改めて

チンスポ分割線を彫り込んだ後、再度部分をグイっと内側に曲げています。



正面開口部も狭くなってますので、こちらもポリパテでモリモリっと整形っす。あと、ランプ

カバーの部分も段落ちしてますので、コリコリと成形します。



あとウインカー部分が下過ぎるので、ポリパテでいったん埋めて、、、



穴を開けなおしております。



サフを吹いて一旦様子見っす。うーん、粗い・・。もうちょっと綺麗に仕上げます。

ちょっとチンスポを下に伸ばし過ぎたなー・・。うーん。

レジだかルネッサンスから、03バンパー出てたよな・・・・。

・・・・・・うーん・・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ペターのチャンピオン獲得に繋がる劇的な勝利でしたね。この一戦が2003年シーズンの潮目だったように感じます。スバルでは貴重な(涙)ターマックイベントウィナーなので、私もいつか作ってみたいクルマです。製作記、楽しみにしています。
豆ごはん 2022/06/10(Fri)08:01:17 編集
Re:無題
豆ごはんさまこんにちは。コメントありがとうございます。2003年コルシカは、ローブやマルティンのコースオフ等上位陣の自滅もありましたが、ペターと03インプの速さが印象的でお気に入りのイベントです。改造が伴い上手く再現できるかは謎ですが(てゆうか無理?)
色々楽しんで作れたらと思いますです。
【2022/06/11 09:25】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]