忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードRS200(12)

どうもこんにちは。ずいぶん涼しくなりました。

ホビーフォーラムまで2ヶ月を切っているんですね。

RS200、完成するか怪しくなってきました・・・(汗)  頑張ります!



まずはボディ周りですが、



研ぎ出しも一応終わってますので、外装の小物を付け始めました。

フォグランプは、何かのジャンクを流用してます。



室内も、ぼちぼち進めてます。とりあえずは、キットのダッシュボード、シートを

使ってます。



ハンドルやシフトノブ等の小物は、ジャンクを利用してます。

モードセレクターはパテを丸めたものをでっち上げてますが、ちょっと大きかった・・。


そして、



このBRAIDのホイールですが、キットには付属してませんので、何とか自作してみたいと

思います。



ジャンクホイールから、それっぽいのを加工します。うーん、何か違うなあ・・。



とりあえず、複製してみますか。ついでに、ルネッサンスのシエラ用のホイールも

ついでに複製しときます。



今回のシリコンは、ワッカーの8012、倍速硬化のやつです。



みろーん、と複製開始。いやあ、硬化が早いですね。2、3時間で硬化しました。

レジンは、WAVEのノンキシレンです。(たぶん)



とりあえず、いくつか作りましたが・・・



うーん、似てない・・・。スポーク太すぎ・・。リムも深すぎですね・・。

このあと、3回くらいつくりかえてみましたが・・・上手くいきません。。

まあ、なんとなくでもいいのかなあ。まあ、もうちょっと頑張ってみます。
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]