忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード RS200(9)

どうもこんにちは。

またまた、がっぽり間が空いてしまって、面目ないっす・・・

終わらない猛暑や台風襲来、うーんとんでもない夏ですねえ。



RS200の進捗状況です。



とりあえず、デカールを貼りました。

デカールの状態があまり良くなく、非常に苦労しました。

前作のマンタもそうですが、REJIのデカールは(ワタシには)むずかしくて・・。



ボンネットのMarlboroとERT OILのデカールは、綿棒で優しく水分をしごいていたら

破けちゃいました・・。

とりあえず、Marlboroはジャンクデカール、ERT OILはパッチワークとタッチアップで

凌ぎました。とほほーん。

このあとも、様々なトラブルが予想されましたので、残りのデカールにはアクリルシンナーで

溶いたリキッドデカールフィルムを吹いておきました。マンタの時と同じですね。



ウレタンクリアを吹いてから、2000番のヤスリで中研ぎしております。

さー、頑張って進めましょう。








ところで








以前、模型屋探訪でもご紹介しました、神奈川県は茅ヶ崎の聖地

ダイクマ(ヤマダ電機茅ヶ崎店)ですが、建物の老朽化によりこのたび閉店して

しまいました・・・(泣)。築50年らしいから、しょうがないですね・・・。



今まで、当たり前のように存在し、ダイクマ時代から地域の暮らし、あるいは

娯楽を支えてきたシンボルがなくなってしまうのは、寂しいモンです。

まあ、2年後には8階建てのビルになって、復活するらしいんですがね。その時に

模型コーナーがあるかどうか・・・・。

まあ、閉店も寂しいんですが、なによりも市内で唯一(おそらく)カーモデルや

豊富な消耗品を取り扱っていた、近所の店舗がなくなってしまったのが非常に痛い。

通販もありますが、近所にこういった店舗があるのは、何かと便利ですから。




カーモデルも、こんな感じで充実してたんですよね。



最後の何日かは、おもちゃ全品表示価格より30%オフセールをやってました。

実質、定価の半額になってましたので、



最後のご奉仕ということで、買ってみました。まあ、半額ですから。



結構、喪失感いっぱいですが、2年後にリニューアルした際は、大きい模型コーナーが

あることを願いつつ、その日を待ちたいと思います。










 
 
 
 
 
 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]