忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

サバンナRX-7(1)

どうもこんにちは。

今回は、アップするつもりはなかったのですけど、備忘録的な意味もありアップすることに

します。今回は、発売されて間もないハセガワのサバンナRX-7です。無性に作りたくなって

しまったので行ってみます。まあ、気分転換的な意味合いもあるので、変にこだわらずに

サクッと行きますよ。ええ、サクッと。



こちらですね。てゆうか、最近のハセガワはすごいですね。次から次へと新作が登場して。

金型代、償却出来るんですかね。

キット内容の紹介もそこそこに、まずはボディカラーのマッハグリーンをどのように

表現するか、色々試してみます。



まずは、キットの指示通りの調色。メタルイエローグリーンとデイトナグリーンのベース

カラーですが、何か青っぽい。ちなみに、100均のマグネットを使用してカラーサンプルを

作っています。うーん、カーモデルサイトっぽい(笑)てゆうか、画像では色の感じが伝わり

にくいですね。



こちらは、タミヤのキャンディライムグリーン。いい色ですがさすがにイメージと合わない。



はい次。ガイアのバーチャロンカラー、パール萌黄イエローグリーンに色の素イエローと

シアン。うーん、色の素の加減が難しいですが、なかなか良いんではないですか?



趣を変えて、スターブライトゴールド地にクリアグリーンのキャンディ塗装。これはこれで

すごくいい色ですが、ちょっと黄色味が濃く出てしまいました。



ならばとチタンゴールド地にクリアグリーン。・・・うーん、合わない。青みが強く出ました。



これはどうでしょう。マイスターカラーのグランデジャローパール(舌を噛みそうです)

に、クリアグリーン。!!!!!こ、これだ!(私感)青味といい、黄味といい、ワタシの

イメージに合致しました。(あくまで私感)ちなみにグランデジャローパールはガイアの

OEMみたいですね。



下地処理の後、グランデジャローパールを吹きました。いい色ですね。



そしてクリアグリーン。イメージに近く、良い感じになりましたがキャンディ塗装は

とても難しいですね。むらなく吹こうとして想定よりも若干濃くなってしまいました。

さ、どんどんいきます。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]