忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンDS3 WRC(1)

どうもこんにちは。

2022年も、どうぞよろしくお願い致します。



画像は、1月3日の画像ですが、仕事で元日に休めなかったワタシにとっての初日の出です。

うーん、素晴らしい!

この時は、人出は少ないですが、1月1日の初日の出はトンデモない人でだったみたいですね。



毎年、沿道で観戦していた箱根駅伝も、コロナウイルスの観点から自重していたのですが

テレビで見る限り、結構な人出でしたねえ。うーん、これは第6波が来てしまうのかな。

今年は、ホビーフォーラムやオートモデラーの集い等、例年通り開催されることを願って

やみませんが、どうなることやら・・・。


さて、2022年の1発目はこれにします。



はいこれ、エレールのDS3です。今更感がいっぱいですが、ワタシにとっては初製作ですし、

いってみたいと思います。まあ、今までいろんなサイト様で作例が出まくっていますので、

それらを参考にさせていただきながら、サラッと行きたいと思います。



ボディです。うん、これはエレールですね(笑)基本的な形状は素晴らしいのですが、

あいかわらずの肉厚、盛大なヒケとパーティングライン。



うーん、バリっとパーティングライン。ヒケも多いです。プレスラインの感じを壊さない

ように、でも大胆にガリガリ削って行きます。



フロント回りを開口し、ついでに塗り分けを考えてダブルシェブロンも切り抜いてしまいます。

くぅ~・・・。肉厚が過ぎるぜ・・かなり手間取りました。



ぶはー・・。なかなか大変でした。ちょっと断面がガタガタになっっちゃったなー。

綺麗に整えます。



ちょっとボケてますが、切り抜いたダブルシェブロンも形を整えて、メッキ塗装を施して

行きたいと思います。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]