忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンDS3 WRC(4)

どうもこんにちは。

毎日寒いですね。コロナも、こちらの思考を超えて拡大していますが、みなさんいかが

お過ごしですか。

何か気分が落ち込み気味ですが、DS3です。今回も、大して進んでませんが。



デカールを貼っていきます。うーん、買ったのは5年前くらいで、暗所に保管していたの

ですが、かなり劣化してます。水じゃあ全然剥離してくれませんし、やっとぬるま湯で剥離

しても、糊がほとんど死んでます・・。くぅ~・・シルバリングが~・・。

デカールのりとドライヤーを駆使して、何とか貼り付けますが、めちゃくちゃ大変。

ちなみに、ガイアのブライトゴールドで塗り分けた部分と、デカールの色味は、まあ何とか

違和感ないようです。



ほんとに、糊が死んでいて、硬くてすぐ割れてしまします。あーもう、ボディの赤と

金の部分は塗装で塗り分けておいてよかったですよ。こんな感じじゃ、絶対貼りこめません

でしたよ。



こんなところには、タミヤのカーボンデカールを貼ってみたりします。。



ふいー・・。とりあえず、デカール貼りは終了いたしました。これから、クリアを吹いて

行きますが、クリアに耐えられるなかなあ・・・。慎重に慎重に、作業していきたいと

思います。

しかし、、、、カッコいいなあ・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]