忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンDS3 WRC(3)

どうもこんにちは。

昨日は、トンガの火山噴火による津波で、日本中大混乱でしたね。被害に遭われた方には

お見舞い申し上げます。

夜中にスマホから津波注意報のアラートが流れてきて、非常にびっくりしたのですが、

神奈川県の設定ミスで夜中じゅう緊急メールが鳴り続けるという、怖いのとうるさいのと

昨日は全く眠れませんでした・・・くぅ~。


さて、DS3です。とりあえず、ボディの下処理も終わり塗装に入っていこうと思いますが、

どの仕様にしようか悩んだ挙句・・



これで行きます。2013年ローブのラストラリー、ラリーフランス仕様でいきます。

たしか結果は横転してひっくり返って、リタイアだったと思います。てゆうか、ことのほか

カッコいい。



デカールはスタジオ27のを持っておりますので、こちらを使用していきます。購入したのが

5年前くらいですかね。暗所保管はしておりましたが、ちゃんと使えるか不安ではあります。

ですので、塗装に置き換えられるところは、塗装で行きたいと思います。



この後の塗装に備えて、ファンデーションホワイトを吹きました。



で、赤い部分はフィニッシャーズのシルクレッドを吹いてから、マスキングを行いました。



黒は、ガイアのアルティメットブラックを吹きマスキングをしてから同じくガイアの

ブライトゴールドを吹いていきます。



概ねうまく吹けたかな、と思います。てゆうか、このカラーリング、ものすごく

カッコいいですね。うーん、いい。さあ、これからクリアーを1層吹いてデカールを

貼っていきたいと思います。・・が、うまく貼れるか嫌な予感がします・・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]