忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ギャランVR-4`92(7)

どうもこんにちは。

関東では晴れてきて、もう梅雨明け間近ですかねえ。


ギャランです。

リアガラスにラリープレートのデカールを貼ることになってるのですが、



キットが、市販車ベースですので、リアワイパーの取り付け穴が開いてます。

実車にはリアワイパーは付いてないですので、穴をどうにかしないとです。

①ジャンクもしくは他キットから代用 ⇒ 形状に合うキットなし

②穴の上からデカールを貼ってしまう ⇒ 窪んでしまいそうですが、ありか?

③穴にピンでも埋めて基部っぽく誤魔化す、もしくはワイパー付けちゃう? ⇒ 無理が・・

④無視  ⇒  ・・・・・・・・・最悪は・・・

とりあえず、②で行ってみました。

フロント、リアともデカールを貼り付け、ウレタンを吹いて研ぎ出しましたが・・



焦って乾燥が甘い段階で研いでしまったのか、曇りが取れない・・・。うがー

何度研いでもどうにもならないので、やり直します。デカールもう1セットあるし。

そして作戦⑤、複製品に差し替える、でいきます。



久々に、猫ちゃんに登場いただきましょう。

塩ビ版をフォトフレームに貼り付けて、猫ちゃんで炙ります。

そして、おもむろにキットのクリアパーツにムギュッと



とりあえず、4枚ほど複製してみました。概ねうまくいったかな。



熱線までは複製できませんので、それはサラッとスルーの方向で・・。



おっけーです。

熱線も、へたにけがくとコ汚くなっちゃいますのでね。


シャーシを進めていきましょうね。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2019 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]