忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シエラ コスワース4×4(14)

どうもこんにちは。

関東地方では、梅雨真っ只中ですね。ええ、ワタシの心の中みたい・・・

ホント、いろいろ上手くいかなくて・・・

 

とりあえず、小物は全部付けました。結局、ヘッドライト部分は何度作り直したか

分からないくらい作り直しましたが、もうギブアップです。

形状変更しましたが、そもそもボディ側ライトの天地への拡幅が足りなくて、

強度の問題からつぶらな瞳に・・

レジンで複製したパーツも、経時で変形し浮いてきちゃって、合ってない・・



サイドウインドウもどーしようも無い出来。

窓枠との段差が目立つんですが、上手くいかずこねくり回してるうちにこ汚くなって・・
 
もう、いつまでたっても一向に良くならないので、終わりにします。はあ。





画像をさらすのも恥ずかしい・・・

 

完成したって事で何卒・・・



デカールが粉々になって、苦労しました・・。パズルやってるみたいでしたが

一部ジャンクデカールも使ってます。



Beemaxかどっかで、インジェクションプラキット、出してくんないですかね。



何かですね、最近視力の低下(老眼??)で、細かいパーツを組むのが億劫に

なったり、塗装のミス等瑕疵を見逃してしまったり、同じミスを何回も繰り返したり、

集中力の低下が止まりません。キットの出来だけでなく、自分の問題でホントに苦労しました。

貴重なキットなのに、情けないです。



このシエラの実物は、皆さんの目に直接触れることは無いと思います。

せめてQ8仕様は、納得いくように仕上げたいと思いますので、いろいろ足掻いて

これよりは完成度を上げて作りたいです。



ハズキルーペじゃなくて、老眼鏡作ろうかなあ・・・・
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
完成お疲れ様です。

このモデル、ヘッドライトの所が縦幅狭で横幅広。そして寝過ぎなんですよね。自分も大分苦労をしましたけど、あまりいい結果にはならなかったです。

このマシンのインジェクションキット、欲しいですね~。売れるのか?と聞かれたら、かなり微妙な感じですけど。
Masuda 2019/06/27(Thu)08:11:57 編集
Re:無題
Masudaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
完成というか、無理やり終わらせた感じです。
イメージ通りに仕上げられなかった自分に歯噛みしとりますが、せめてQ8はちゃんと仕上げようと、色々作戦を練っております。完成の暁には、また見てやって下さい。
【2019/06/27 11:15】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]