忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

2022静岡ホビーショー

どうもこんにちは。

先日、3年ぶりに開催された静岡ホビーショーに行ってまいりました。



しずおか、、シズオカ、、うーん、良い響きじゃあーりませんか!!

コロナの影響で、前回から3年ぶりですか。毎年、ホビーショーを見ては自分にカツを入れ

新たなモチベーションとしていたイベントだけに、久しぶりの開催に胸が躍ります。くぅ~。

しかも今回は、カーモデル界の4番バッター、KENさんとご一緒させていただく機会に

恵まれ、嫌が応にもテンションが上がりますです。

降りしきる雨の中東名をかっ飛ばし、8時前の到着となりましたが、運よくすんなりと

無料駐車場に停めることができました。

今年は、事前予約制であり、人数制限もあることからすんなり入館できて、例年のような

混雑もないのかなと思っていたのですが、とんでもない!入館時には施設をぐるっと1周

回るほどの長蛇の列!なんのこっちゃです。

しかも今回、持参したカメラにSDカードを入れ忘れるという痛恨の凡ミスを犯し、当日の

写真があまりないという・・・・・・。くぅ~。では、数少ない写真から当日の作品

なんぞ・・。他のサイトで山ほど出てますので、サラッと。



これこれ!ハセガワのパルサー、Gr.A仕様。出ると思ってましたが、うーんかっこいいです。

ターマック出ないんですかね。Rejiの残骸があるから、ミックスしてみようかな。



青島ブースのアヴェンタドール。たまにスーパーカー作りたいスイッチが入っちゃいます。



スカイラインGT-R 高橋国光選手仕様。フジミを作ったことがあって、マルイを積んで

ますが、これって新規なんですかね?違いますよね?



楽プラがたくさん並んでいました。R-33もすごくカッコよかった。サラッと作るには

楽プラもいいかも。



イタレリの1/12デルタです。すごい迫力。高くて買えないよなぁ・・・。



プラッツの製品群。Nunu(Beemax)の新製品の発売も精力的ですね。また、ラリーカーも

出してくだせえ。



メトロのBelga仕様。とてもかっこいいですね。



BelkitsのC3とエレールのDS3。どちらも素晴らしい仕上がり。



エッシーのルノー5。すごく手が入って、とてもスッキリした雰囲気でした。普通に作ったら

こうはいかないですよね。 



こちらは、あの模型電動士さんのA310。ニチモのキットがここまで仕上がるのかと思うと

ほんと目から鱗というか、何というか・・。



高名な、高橋さんのランチア2台。うーん、S4作ってみたい。



楠木さんのストラトス。エンジンも再現されており、ルーバーもすごくきれいに抜けて

いました。赤いカラーリングも決まってますね。



同じく楠木さんのM3。すごい。こちらもエンジンが再現されているだけではなく、ボディは

KENさんのトランスキットを使用しており、Beemaxとは全くの別物となっています。

あー、カッコいいなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品写真が、こんなもんしかない・・・(汗)

他のサイトで拝見してくだせえ・・。・・あ、こんな写真が、、、、



今回、結構ササッた例のザクです。・・・凄い(笑)




今回、自分のお土産として、ゴッドハンドのニッパーを購入しました。

高くはないですが、とても切りやすいですね。


今回は、想定外に人が多く、作品を見て回るのも大変でかなり疲弊してしまいました。

が、しかし、素晴らしい作品を目にしてやる気、モチベーションを大いにチャージする

ことができました。また、来年開催することがありましたら、是非とも拝見したいな、と

思います。(もうちょっと空いてるといいのですが・・・・・・)

帰りは、KENさんとウナギをがっつり食って帰ってまいりました。美味かった・・。


さあ、ポルシェも終わりましたし、次回作に着手したいと思います。








PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]