忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ポルシェ911SCRS(4)

どうもこんにちは。今日はどうでもいいトピックから。

現在、ワタシが使用しているエアブラシスタンドは・・・・・



100均のバナナスタンドを2個使用したなんちゃって仕様となっております。はずい・・

まあ、これだと当然1本しかフック出来ないわけですから、ちょっと不便を感じていました。

市販のブラシスタンドを購入してもいいんですが、もっと安くどうにかできないかと思い、



はいこれ、100均のペンスタンド的なやつです。ええ、また100均ですね。



今回は木製のものを使用しますが、これを横にして・・・・



アイボルトを4つ打ち込みまして、ハンドピースが当たる角の部分は形状に合わせて丸く

削っています。



はい!アイボルトの輪に先端を差し込めば、ブラシが4本ホールド出来るスタンドの完成

です!思いのほか上手くいった。ワタシにはこれで十分ですね。ペンスタンドが100円、

アイボルトが1個35円ですから、合計240円で完成しました。うひょ。

以上、どうでもいいご報告でした。

で、ポルシェですが



シャーシも特に何もすることなくサラッと素組。



室内も、あっさり素組で済ませました。



ボディもコンパウンドでシコシコ磨きだしております。

前段と比較してあっさりとした製作記になってしまいましたが、、、、あまり写真を

撮ってないので、今回はこれで終了っす。完成間近となっておりますです。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]